【講師コラム】人生をイージーモードにするたった一つのカンタンな方法 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちは♪

大人の女子校講師の生田ゆきです。

現在は起業キャンプ起業ベーシックセミナー

強みベーシックセミナー4つのポジショニングセミナーを担当しています。

 

 

 

 

普段は全国対応のオンライン事務局の代表と、

オンライン事務*オンライン秘書の養成講座などしています。

 

 

 

 

突然ですが質問です!「あなたの人生はイージーモード?それともハードモード?」

 
だいたいなんでもうまくいくんだよねー!
生きててどうしようもなく困ったことってそんなにないかも?
 
 
という人もいれば
 
 
なんか何やってもうまくいかないんだよねー
頑張ればなんでもできるけど、結構大変な人生だなーと思う
 
 
という人もいると思うんですよね。
 
 
 
みなさんはどっちだろう??
 
 
 
 
私は小さい頃(小学校3年生ぐらいまで)はなんでもできるって思ってるお子さんで、
周りの大人も友達も、みんな優しいなって思って生きてました。
 
 
 
 
でも4年生ぐらいから一転して世界が厳しくなり笑
努力と根性で全てを勝ち取る世界になっちゃったんですよね。泣
 
 
 

 

でも努力と根性ができるがゆえに、ハードモードでもやりたいことはやってきたのですが…笑

 
 
 
それでも
「なんでこんなにしんどいのかな?」
「大人になるって大変だな」
 
 
 
なんて思いながら42歳まで生きてきちゃいました^^
 
 
 
イージーモードを思い出せ!
 
 
そんな私が今年の夏、今村愛子さんのイノベーションコースを受講した時のこと。
 
 
子供たちにあることをしてもらおうってことになって、
そしたら反抗期な子供たち自身がイージーモードになったんですよっ!!
 
 
具体的にはいつも終わらない夏休みの宿題がめっちゃ早く終わる
学校行きたくないとか言う頻度が減った
などなど
 
 
 
この状態になった時に思い出したんです。
 
 
 
あれ?人生イージーモードってこんなんだったよね?って。
 
 
 

 

 

具体的に何をしたらイージーモードになるのか?

その時に愛子さんに言われた言葉
 
 
 
 
「約束を守ることで人生うまく進むよね」
 

 

 

ハッ!!!
そ、それだーーーーーー!!!
 
 
 
 
私、すごく正直で素直で、約束は必ず守るようなお子さんだったんです。
だから周りの大人がよくしてくれるのが当たり前だったんですよね。
 

 

 

でも成長していくにつれ、自分との約束を破ることも増え、
 
 
 
仕事に関しても、自分のことは後回しになっちゃったり、
目の前の忙しさにかまけて、約束が守れなかったり、ってことがあると
 
 
ますます人生ハードモードまっしぐら!
 
 
 
でも逆に中長期視点でちゃんと計画立てて
守れない約束はしない。守れる約束をする。
 
 
それをするだけで
人生イージーモードまっしぐら♡
 
 

 

 

それなら約束守れる自分でいたいですよね^^

 

 

 

え?!それだけ??
 
 

 

はい、それだけです笑

 
 
 
それだけがなかなか難しく感じる人もいるかと思いますが、
 
 
 
女子校で校長はじめ、約束守りまくりの講師の皆さんにぎゅーぎゅーされてるみなさんなら
きっとできるはず♡
 
 
(↑ぎゅーぎゅーしてくれるみなさま♡)
 
 
 
自分との約束を守るといえば大人の女子校の大人気コンテンツの起業キャンプ!
(2月から値上げが決まっているので、3ヶ月セットでのお申し込みがおすすめですよー!)
 
 
 
 
今月の自分との約束(目標)、守れてますか??
 
 
今月というか今年もあと1週間!
 
 
自分との約束を守ってイージーモードの新年にしていきましょー!!
 
 
 
 

それではまた!

大人の女子校講師の生田ゆきでした^^