大人の女子校株式会社が、ひたちなか市男女共同参画推進事業所として表彰されました! | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

大人の女子校株式会社が、ひたちなか市男女共同参画推進事業所として表彰されました!

こんにちは!
社長室の河股あさみです。
 
 
大人の女子校株式会社が、ひたちなか市男女共同参画推進事業所として表彰されました!
 
 
ひたちなか市ハーモニーフォーラムとは
◆開催趣旨
誰もがお互いの人権を尊重しながらそれぞれの能力を十分に発揮し、ともに責任能力を担う「男女共同参画社会」を実現するため、ハーモニーひたちなかフォーラムを開催します。
 
 
 
大人の女子校は、スタッフが制限(環境や時間等)にとらわれることなく多様な働き方を可能にしている環境等が評価されました。

男女共同参画社会とは、会長のお言葉をお借りするとこのような社会のことだそうです。

・自分のことは自分で決める
・多様性を認め合う
 
 
 

 

 

大人の女子校の在り方は、まさに会長のお言葉通りだと思いました。

 

一緒に学んでいる皆さんも、日本だけでなく世界中にいるし、オンラインで完結するから、住む場所も、どれくらい働くかも自分で決められる。

そして、一人ひとり違っていいし、むしろ、一人ひとりの在り方が尊重される。

 

 

自分らしく人生を創っていくなら大人の女子校だよね!!

 

もっともっとたくさんの人にそう思ってもらえるように、知ってもらえるように、私もますます!モリモリ!広報活動に邁進するぞ~~!!

 

 
表彰式の後、茨城県ひたちなか市の大谷市長と、株式会社三富子ケース の皆さんと一緒にお話もさせていただきました。
 
 

大谷市長とは、8月の対談以来ぶりにお会いできました!

 

株式会社三富子ケース様は、独自の育児・介護休業規定を設けており、従業員が働きやすい環境の整備に力を入れておられるとのことです。

持続可能な、誰一人取り残さない社会を目指すのは現代に生きる私たちの課題だと思いますが、「みんなそれぞれ事情がある中で、お互いにとっての最適解を探す」スタイルが、男女共同参画社会の在り方なのかなと思いました!

 

 

 
今回の担当は、大人の女子校社長室 河股あさみ でした!
 
 

-----

 
大人の女子校は自分を生かした起業で自分と時間とお金を作る起業スクールです。
 
■毎月の固定会費はナシ
■目標に合わせた段階別クラス編成、個別対応のビジネススクールです。
■誰とも比べない本来のアナタを大切にしながら仕事を含めたライフスタイルのサポートを行っています。