大人の女子校代表 岡崎が、大谷明ひたちなか市長と対談を行いました。 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

大人の女子校代表 岡崎が、大谷明ひたちなか市長と対談を行いました。

こんにちは!
社長室の河股あさみです。
 
岡崎校長が、大谷明ひたちなか市長と対談を行いました!
 

【実施概要】
◆日時    令和3年8月6日(金)17:30〜18:30
◆場所    小規模多機能型介護それいゆ
◆対談名    地域に根差して生きる女性たちの活躍の形について
◆内容    地域活性から考える女性活躍と組織作りについて
◆対談骨子    
①地域経済の活性化は女性の活躍が鍵。では、具体的なイメージは?
②女性活躍を考えた時の課題
③課題から見えること
④活躍と活性を鍵とした、ひたちなか市役所での取り組みとは?
⑤大谷市長のリーダーシップとは?
 
 
 
 
 
 
 
私は対談を聞きながら、行きつく先は「個の在り方」なのだなと思いました。
 
仕事にしても、ライフステージの変化にしても、一つの物事をどう捉えるかという考え方でその先が違ってきます。
世の中の環境や制度、風潮も「個人の困った!」に届くような方向に向かっていっています。個人としてのそれぞれの違いやステージの違いこそをお互いが生かし合える組織が増えていくと、ますます活躍する人が増え、地域が活性していくのかなと感じました。
 
 
同席させていただいて、大谷市長の等身大で親しみやすいお人柄にファンになりました!

また、ご自身の長所を生かし、周りの人の長所を生かした組織づくりの考え方は、行政だけでなくどんな会社やチームにおいても取り入れられると感じました。
 
大谷市長、この度は貴重なお時間をありがとうございました!!

文責:社長室 河股麻美
 
ーーーー
 
大人の女子校は
自分を生かした起業で自分と時間とお金を作る起業スクールです。
 
■毎月の固定会費はナシ
■目標に合わせた段階別クラス編成です。
■誰とも比べない本来のアナタを大切にしながら
 仕事を含めたライフスタイルのサポートを行っています。