こんにちは!
法人営業と広報のサポートをしています、河股あさみです。
すっかり阿字ヶ浦のワーケーションにハマってしまいました!
阿字ヶ浦、気持ちいいですよ~!
では、今日のブログです!
「忙しい!」
「もうなんだか精一杯です!」
となっている、そんなあなたへ
/
時間管理の手順を3つ
お伝えします!!
\
● 1つめ ●
記録する
現状把握のために「何にどれくらい時間がかかっているか」リアルタイムで記録してみてください。
形式は何でもOK!ノートでも、PCでもなんでもOK。
まずは1日、3日、1週間と自分で決めて記録してみましょう。
● 2つめ ●
整理する
①を見直して、する必要のない仕事、何の成果も生まない仕事を見つけたら捨てる。
人に任せそうなことは任せる。
● 3つめ ●
まとめる
②をすると、浮いた時間ができる。
本当に重要なことをするには細切れの時間ではなくて、なるべく大きなかたまりを作りましょう!
起業で一番大事なのは、自分がなぜこの道を選んだのか?という目的。
そのために、自分は「何に何時間使えるか」を明確にしておくことは大事ですよ!!
一人でモヤモヤ悩むなら、先を行っている人、信頼できる人に相談して道筋を見せてもらうのが早くて確実です。
特に、子育てしながら、お勤めしながら、起業やフリーランスで働いている方は、使える時間も限られているはず。
限られた時間を有効に使って、一つ一つできることを増やしていく。
そのために、講師を使う!
一人で悶々と悩んでいることも、講師に相談すれば20秒で解決するかも!?
もし個別に「私の場合は?」を、詳しく聞きたい方は、大人の女子校の"起業キャンプ"というプログラムへどうぞ!
このプログラムでは、お一人おひとりに合わせた伴走サポートが可能です。
私、河股のクラスでは「起業」「法人営業」「オンライン秘書」「広報」のサポートを行っています。
「やってみたい!」
「一歩踏み出してみたい!」
そんなあなたは、私のチームに来てくださいね!
*****
大人の女子校は
自分を生かした起業で自分と時間とお金を作る起業スクールです。
■毎月の固定会費はナシ
■誰とも比べない本来のアナタを大切にしながら
仕事を含めたライフスタイルのサポートを行っています。