ワーケーションするなら茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町!~開運!?テレワークスポットも!?~ | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

ワーケーションするなら茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町!~開運!?テレワークスポット~

こんにちは!
社長室の河股あさみです。
 
働き方改革や新型コロナウィルス感染症の流行に伴う働き方の多様化を受け、「新しい日常」の奨励の一環として位置づけられる「ワーケーション」の取り組みが全国的に拡がりを見せていますね。



今回、大人の女子校は、茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町のワーケーションプログラムに実際に参加する機会をいただきました。
 
 
今日は、大人の女子校メンバーが実際にアジケーション期間中にテレワークをしてみた、オススメスポットを紹介します!
 
オススメテレワークスポットin阿字ヶ浦町
 
①イバフォルニア・ベース(←クリックするとサイトに飛べます)
コミュニティ&コワーキングスペース。
地域と人を繋ぐ場を目指しているそうです。
スタジオとしての利用や、セミナーイベントの開催も可。
Wifi、オンラインミーティングができる個室(※防音ではない) 完備です。
アジケーション期間中以外も利用できますよ!
 
②ビーチワーク
①のイバフォルニアベースの目の前の海でビーチワークはいかがですか?
今回のワーケーションプログラム #Ajikation #アジケーション 期間中は、参加者にはwifiが無料で貸し出されていました。
スマホやPCがあればどこでもお仕事ができる方は、開放的な環境で身を置いてお仕事するものいいですよね!

目の前に広がる青い海と青い空。
 
どこまでも広がる世界を見ながら仕事や人生の可能性を考えたり、新しいアイディア練るにはピッタリの環境だと思います!

③ひたちなか開運鉄道神社
 
なんと!!電車の中でもテレワークが可能!!
期間中は大人気のワークスペースだそうです!
アジケーションウィーク以外では使えないそうですが、大人の女子校メンバーも期間中に行ってみましたよ~!
 

普段は、鉄道神社のご神体だそうです。
お仕事のご利益がありそうですね!
 
このモニターツアーは、ひたちなか市観光振興課と地元事業者で申請し、観光庁の「既存観光拠点の再生・高付加価値推進事業」に採択された「阿字ヶ浦海岸周辺地域を再生させるための取組」の一環として、茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町において、阿字ヶ浦ワーケーション実行委員会が企画・実施するものです。

【海辺の町 阿字ヶ浦ワーケーション実行委員会 概要(プレスリリース)】
 
大人の女子校株式会社も、講座提供とPR協力を致しました。
 
 

今村愛子講師の特別講義を動画で確認したい方はこちらからどうぞ!下記リンクをクリック!
Facebook大人の女子校一般グループで視聴できます。
講義の要点まとめをブログで確認したい方はコチラをクリック!
 
 
今回、一般の参加者さんに交じって大人の女子校メンバーも宿泊し、#アジケーション #Ajikationを体験し、PRしました。
 
茨城県外からたくさんの方が参加しており、ワーケーションのをするにあたっての気づき、これからの人生に生かしたいこと、阿字ヶ浦町に求めることなどを話していました。
(↑意見を発表するぬまぐちゆうこ講師

阿字ヶ浦は、人と町と自然と自分に出会える町です。
普段と環境を変えるだけで、「自分ってこんなところあるんだ!」を発見することができます。
ワーケションという時間の過ごし方は「自分を見つめる時間」と決めて定期的に取り入れていくと人生が充実しそうだなと思いましたよ!
 
個人的にまた、ワーケーションしにイバフォルニアベースさんにお邪魔したいと思います!
(自宅から20分なのです!)
 
大人の女子校は、拡散・宣伝・ブランディングでご協力いたします。PRのご相談は大人の女子校社長室 河股あさみまで お気軽にどうぞ!
 

-----

 
大人の女子校は自分を生かした起業で自分と時間とお金を作る起業スクールです。
 
■毎月の固定会費はナシ
■目標に合わせた段階別クラス編成、個別対応のビジネススクールです。
■誰とも比べない本来のアナタを大切にしながら仕事を含めたライフスタイルのサポートを行っています。