【講師コラム】キラキラ起業笑顔のウラ側 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちは!沖縄の天野里美です。

 

「里美さんキラキラしてるよね!」

とよく言われます。

 

メモリーオイルを扱ってるから

よけいにキラキラ増しに見えるのかな^ ^キラキラ

 

私もキラキラしたいから起業してみたい!

という人も多いみたいですね

 

 

でも、、、

 

俗に言うキラキラ起業

 

本当にキラキラばかりか!?

そんな真実に迫ってみましょう♪

 

 

 

笑顔でいてもその裏にはたゆまぬ努力

 

 

起業はラクして稼げるわけではありません。

 

特に起業初期はやることがたくさん!

 

毎日毎日、

朝から晩まで自分の事業の事を考え続け

やるべきコトの手を打っていく。

 

ブログ、Facebook、Instagram、

LINE公式、Twitter… 

 

お客様への商品提供の他に、

こうした宣伝やマーケット拡大のための行動も

していかねばなりません。

  

明るい笑顔を振りまくウラには、

こんな陰でのたゆまぬ努力が欠かせないのです。

 

 

 

笑顔で居続けること

 

そして、1番大切なのは笑顔で居続けること

 

私流に言えばそれは、客商売だから。

 

ディズニーに行ってキャストが

不機嫌な顔してたら嫌ですよね?

せっかくお金払ったのに‥残念な気持ちになります。

 

 

私の実家は中華料理屋ですが、

「外に行ったら愛想振りまいてないとダメ。客商売はそういうもんよ。」

とよく母が言っていました。

 

 

あとそもそも不幸そうな人から商品を買いたい人はいないですよね!

 

お客様に来てほしいなら

お客様を幸せにしたいなら

笑顔でいることが大切だと思っています(*^^*)

 

SNSで愚痴や不満を吐いている人は要注意ですよ。

 

 

 

人間だもの笑顔になれない時もある

 

だけど人間ですもの^^

何もない人はいません。

 

私も家庭では子供にイライラして怒るし、

旦那さんとはよくケンカしますてへぺろ

 

上手くいかなくて自信をなくして

落ち込むことも多いです。

 

 

 

そんな時はメモリーオイルを使ったり、

気持ちを切り替える行動をしています。

 

それでも浮き上がれない時は、友達や母など 

何でも話せる人に話してスッキリします。

 

 

また、信頼できるコンサルさんに

相談するのも一つの手。

 

そうすると客観的なアドバイスをくれるので、

落ち込んだまま進めない…

ということがなくなります。

 

 

 

 

大人の女子校では、1ヶ月講師が伴走する

起業キャンプというものがあります。

 

あなたの目標を達成する為の

アドバイスをくれる講師ですが、

 

落ち込んだ時やなんだかモヤモヤするという時でも

寄り添ってくれる頼もしい存在ビックリマーク

 

 

背中を押して見守っていてくれる人がいると

人は前進していけるので、

 

1人では毎日の行動をしていくのが難しい!

という人は特におすすめですよ(^ ^)

 

 

気楽さと元気パワーを借りたい人は

ぜひ天野キャンプに来て下さいね♡

 

10月募集すでに始まっていますよ~ビックリマーク

お早めに!