【講師コラム/河股あさみ】女性が「働きたい!」と思った時に必要な3つのこと | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

女性が「働きたい!」と思った時に必要な3つのコト【社長室・広報 河股アサミのコラム①】

こんにちは!
社長室の河股あさみです。
 
昨日、茨城放送さんにお邪魔していて、「女性の働き方」についてお話してきました!
 
 
担当ディレクターさんのKさんと♡
 
その話を、岡崎校長と愛子さんにしたら、こんないい話をしてくださいました!

これからの時代、女性が働きたいと思った時必要なのはこの3つ!
この3つが上手く行っていないとすぐに天井が来てしまう。
 


①お金の知識
扶養をどうするのか?パートなのか?社員なのか個人事業主なのか?

②オンライン対応
どんな業態でも、スマホ/パソコン/タブレットが使えることは必須!
画面越しに顔を合わせて会話できた方がいい。

③パートナーシップ
家庭のことも、仕事も全部ひとりでやろうとするとすぐに限界が来る!
結婚していても、これから結婚する人も、これからパートナーを見つけたい人も…
どうやって周りのチカラを借りながら自分らしく生きていくか…



大人の女子校ではこれらすべてが学べます。
 
私も大人の女子校で学び始めて、1年半ほどが経ちました。
人生を豊かにするフィールド、可能性に向かうためのプラットフォームってこういうことかなと思っています。

【無料相談はコチラから】
生き方・働き方のアドバイスが受けられる無料相談はコチラから
 
ありのままの自分のを生かす生き方や、自分のベストペースを知り、
持続可能なワークスタイルづくりについてオンラインで無料で相談できますよ。
 
 

志を持って活躍している女性とお会いしてお話が聴けるのは、ホントに楽しい時間です!

お時間いただいた、ディレクターのKさん、ありがとうございました!
 

茨城県民の皆さんは、運転してる時間も多いと思うので、ドライブ中はぜひぜひ茨城放送さんを聴いてくださいね♪

心地よいよ(^^)

 

岡崎校長も出演したラジオ番組 CONNECTのブログはコチラ!

茨城放送さんのTwitterはコチラ!

 

 
ーーーー
 
大人の女子校は
自分を生かした起業で自分と時間とお金を作る起業スクールです。
 
■毎月の固定会費はナシ
■目標に合わせた段階別クラス編成です。
■誰とも比べない本来のアナタを大切にしながら
 仕事を含めたライフスタイルのサポートを行っています。