【私サイズで始める起業 No.1】管理栄養士・弘美さんの場合 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

【私サイズで始める起業 No.1】管理栄養士・弘美さんの場合

こんにちは!
社長室/広報の河股あさみです。
 
2021年5月に大人の女子校で学び始めた管理栄養士の高澤弘美さんをご紹介します。
 

弘美さんが楽しくできることは、焼菓子、パンを作ること。
 
 
 
そこからお金を稼ぐことができたらいいなぁと思い、起業を学び始めたそうです。
 
今は、管理栄養士として会社にお勤めの弘美さん。
 
10年後の定年に達した時に、自分らしくお金を稼げる環境を整えていきたい。
そんなことを考えている時に、たまたま大人の女子校を茨城放送さんのラジオで知り、興味を持ったとのことです!
 
 
以下、弘美さん曰く…
 
起業って難しいイメージがありました。
 
でも、ラジオで岡崎校長が
「月2万円からでも、商品がなくても始められる。」
と仰っていたのが後押しとなって、大人の女子校の無料相談を受けました。

自分が好きなお菓子かパンでお金を稼げたらいいな…と思っていたのですが、
岡崎校長から「ウチに家事代行で来て!お料理作って!」と言われて驚きました。
 

 
庭仕事が好きで、野菜も自分で育てていますが…
 

 
 
自分で作った野菜を美味しくいただくことが好きです。
でも、それは自分にとってはそれが生活の一部というか、当たり前のこと過ぎて…
 
 
お料理って誰でもできるし、自信がなくてすぐに「はい」とは言えませんでした。
 
「こんなことが仕事になるの!?」という戸惑いがありました。
 
講師に相談したら、
「きっとできるからやってみた方がいい!」と言われ、挑戦することにしました。
 
 
 
 
 
 
挑戦しようと思った一番の理由は、現状から抜け出す事ができて、何か違う世界が見えるのでは?と思ったから。
 
 一歩を踏み出す事は結構怖かったのです。
でも、このままでは何も始まらないと思ったし、今までいつも同じ所をグルグル回っているようでした。
 
頂いたチャンス。 やらなくても後悔、やっても後悔。では、やってみよう。で、今日を迎えました。
 
 
 
 
最初は何もわからず、講師に言われた通りに日々のことを投稿していました。
それが、たまたま校長の目に留まり、道ができました。
 
私の起業の道=家事代行料理サービス。
 
周りから求めていただいていることから始めてみる。
 
 
 
自分らしくお金を稼げる環境を整えていきたい…

他の方からも「お料理作りに来て!お願い!」とたくさんお声をいただいているので
私の起業の初めの一歩を、踏み出せた気がします。
 


【大人の女子校 無料相談はコチラから】
生き方・働き方のアドバイスが受けられる無料相談はコチラから
 
ありのままの自分のを生かす生き方や、自分のベストペースを知り、
持続可能なワークスタイルづくりについてオンラインで無料で相談できますよ。
 
ーーーー
 
大人の女子校は
自分を生かした起業で自分と時間とお金を作る起業スクールです。
 
■毎月の固定会費はナシ
■目標に合わせた段階別クラス編成です。
■誰とも比べない本来のアナタを大切にしながら
 仕事を含めたライフスタイルのサポートを行っています。