【講師コラム】女性は視覚優位な人が多いbyかわふちあつこ | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちは!

かわふちあつこです。

 

 

子供の宿題で、

「計算カードをやる」という日があります。

 

※簡単な足し算や引き算の問題が書いてある

カードを読んで答えるもの。

 

 

親は、結果を記入しなければいけないので

耳で聞いているのですが…

 

答えにピンとこないことがありました。

 

 

 

 

 

 

そこで、子供の隣に座り

カードを見るとすぐにわかる私。

 

 

あー視覚優位だな。と思った瞬間!

 

 

このように、

耳で聞いてもわからないけど

見たらわかる場合、

視覚優位になります。

 

 

 

 

 

 

女性に多いと言われていますよ!

 

 

 

SNSでも同じ。

 

 

写真多め!

キレイな写真を載せよう!

文字色を変えよう!

行間を取ろう!

ヘッダーを作ろう!

 

 

他にも要因はありますが、

どれも視覚に関することです。

 

 

 

 

 

目で見てキレイ!かわいい!好き!

があると

見たり読んだりしてくれやすいし、

注文もしてくれることもあります。

 

 

視覚から引き込むこともできます。

 

 

 

是非見た目はキレイかな?の視点で

ご自身のSNSも見てみてくださいね。