【講師コラム】アドバイスは即実行するのが大切です!by大谷祥子 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちは

ライフスタイルアドバイザー

大谷祥子です!

 

みなさん、何かを始める時

アドバイスをもらったらどうしていますか?

 

 

① 言われたまますぐ実行する

② なんとなくためらいながら実行する

③ 躊躇して先延ばしにする

④ 私には無理!とやらない

 

だいたいこの4通りになるかと思うのですが

いかがでしょうか?

 

結果を出すにはどうすれば良いか?

言うまでもなく①をする事ですよね。

そうなんですが・・・

これがなかなか出来ないもんです。

 

アドバイスの意味が分からなかったり、

実行した後の結果が見えなかったりするのが

その理由だと思います。

 

 

でも、やった方が良い理由・その先の事って

考えたところで分からないと思います。

 

 

なぜって

出来ていないからアドバイスをもらうので

全く未知の世界の事だから!

 

 

自分の経験の中からは導き出せません。

ですので、ためらったり心の準備をするのは

無駄ってことになります。

 

周りを見ても、どんどんうまくいく人は

だいたい、

言われたらすぐやる人

ではないでしょうか?

それも言われた通りに。

 

 

その道のプロには、

あなたが実行した後の状態が分かります。

ですので理屈で考えるのではなく、

素直に実行してみましょう。

 

 

しばらくすると

アドバイスの効果に気づき

どうしてそのアドバイスが出たかの

理由にも気づけると思います!

 

 

 

と言いながら、

私のつい最近のお話を。

 

ある方から

『赤のネイルをする!』

というアドバイスをもらいました。

実行に移しネイルサロンに

行ったところまでは良かったのですが。

 

『初めてなうえに、

 この田舎で真っ赤は・・・』

 

という戸惑いから

ボルドー寄りのネイルに

してしまいました。

 

でも、今回のミッションはだったんです。

なんとなく足りないような頼りない感じが(笑)

ということで、

来月は真っ赤にしようと思いました。

 

 

と、余談になりましたが、

常にアドバイスは②~④ではなく、

そのまんま①をする事を

心がけて欲しいと思います。

 

結果の出るスピードと着地点が

全く変わってきますよ!