【講師コラム】〇〇がいいもので認知を広げよう!by河中美穂 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちは、河中美穂です。

 

売上をのばしたい!

そのために認知を広げたい!

 

似たような商品を取り扱っている人の

投稿手順などを真似しているのに

なかなか広まらない…。

 

私は一体何をしたらいいの!?

 

そんなあなたへ、

私がやっている認知を広げる方法を

お伝えしますね♪

 

 

それは

反応が良かったものから

どんどん取り組む!

です。

 

 

例えば、

個別メッセージで連絡したり

マンツーマンでやりとりする方が

反応がいい人もいれば、

全体に向けて投稿した方が

反応がいい人もいます。

 

 

私の場合は

個別連絡が得意な分野もあるのですが、

広めるための全体への企画投稿が

やってみて一番成果がありました。

 

 

例えばこの投稿↓

 

 


オススメのアクセサリーを

私の目線でお伝えする企画ですが、

合計102人の方が並んでくださいました。

 

 

そしてこちら。↓

 


 

コメント501件!

過去最高だったかも(笑)

 

 

こちらの企画をすることによって、

参加してくださった方が

シェアしてくださったので

グループに入ってくださる方が増えたのと、

初めてコメント交流をする方も増えました。

 

 

得意なものは、

それを参考に

どんどん手をつけていくと

さらに広まります。

 

 

失敗するかな…と恐れずに

とにかくやってみましょう!

 

 

あなたが得意なのは、

どんなプロモーションですか?

 

 

プロモーションを

自分でやってみたいけど

よくわからない!

 

という方は、

自分ブランディング実践コース

 がオススメですよ♪