「自分ブランディング実践コース」リアル体験レポート〜 by 河股あさみ | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

清水の舞台から
飛び降りるつもりで臨んだ
 

「自分ブランディング実践コース」。


折り返しを迎えたホントのところ、
書いてみます。



こどもを二人出産してからずっと
長い長いトンネルの中にいるようでした。

専業主婦で子育てをしながら
「母」「妻」「自分」の
バランス探しの日々。

その答えがずっと
見つからなかった私です。


皆さんは、
こんな風に思ったことはないですか?

「自分のこと、よくわからない。」

「自分で思う自分と、
 まわりから見える自分
 それって一緒なの?」


岡崎校長に突然
「今、ブランディング行け!」
と言われて、笑。

清水の舞台から
飛び降りるつもりで申し込んだ
「自分ブランディング実践コース」。


このコースは、

「自分で思う自分」と
「まわりから見える自分」を
整えてくコースです。



見た目、発する言葉、行動
投稿内容、写真・・・

これらをただ「整える」のではなくて、


「成果が出るように」

「自分が望む生き方ができるように」

「本当の自分が、
 自分らしく生きられるように」



このような視点で、
敏腕講師がアドバイスをくださいます。


「このコースに来たら正解はコレ!」
というのではなくて

講師がじっくりと
一人一人に向き合って
考えてくれる。

その人に合った指針を
提示してくれる、

そんな雰囲気のコースです。


感覚で言うと

自分の内側と外側のズレを
調整していくことで
暗いトンネルの先の光が見えてくる。


そんなイメージです。



もちろん、
成果が出るようにセオリーとして
学ぶことは学びます。ガッツリと!

でも、受講者の数だけ
道筋も正解もある。

そんなコースだと私は感じています。


このコースを受講していて
「やっぱり大人の女子校ってスゴイ!」と
感じるのは、

自分の内側と外側のズレを整えるのに
講師からもらえるアドバイスの質!!



敏腕講師の存在と視点は
スペシャルです。

私は、
今村愛子講師と河中美穂講師の
W講師の回で受講しています。

愛子さんも美穂さんも

「私よりも、私の未来を見て下さっている」

「私には見えない私の未来に、
 連れて行こうとしてくれている」

そして、その過程に
「本気で向き合って下さっている」


そう思います。



そんな講師の本気と向き合えば
自分の世界が整わないはずがない!


もう言い訳するのは辞めよう!

自分の人生を諦めないで。



以上、
「自分ブランディング実践コース」
折り返しを迎えたホントのところ。
書いてみました。


本当の自分に向き合いたい方、
本気で変わりたい方へ。

「自分ブランディング実践コース」
本当におススメです。
 

 

 

 

 

大人の女子校メルマガに

  登録しませんか?

 

メルマガ編集長をはじめ、

大人女子校のメンバーが

日替わりでライターとして

執筆しています。
 

メンバーの生の声が聴けますので、

ぜひ!登録してみてくださいね♪

 

大人の女子校 メールマガジン

  登録はこちらから