【講師コラム】<広めるために悩んだこと>心の抵抗がでてきたら・・・by河中美穂 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

 
こんにちは、河中美穂です。
 
 
 
自分をブランディングする時に大切な事は、「消費者に抱いてもらうイメージを作ること」です。
 
 
さて、私に抱いているイメージってどんなものがあるでしょうか?
よく言われるのが、「オシャレ」「センスがいい」「自撮りが上手」という事です。
 
こんなことを自分で書いてみてまた恥ずかしくなるわけですが照れ
自分自身はオシャレなものは好きですが自分の服装になると、途端にわからなくなります。
 
image
なのでファッションについては、基本的に今村愛子さんのファッションコンサルにお任せしています。
ですが、皆さんのイメージは「美穂さんってオシャレだよね」なのです。
 
 
それはトータル的に見て、選んでもらう洋服があっているという事や、私の体型や顔立ちとその服装がマッチしているからかもしれませんし、自分ではなかなか分析できないのですが。
 
でも、「美穂さんってオシャレだよね」という他人からのイメージがもうできてしまっているのです。
 
 
 
ここで以前もお伝えしたオープンマインドを実践し、オシャレな自分を打ち出していくことでさらに広まっていきます。ただ、今こうやって書いていても抵抗があるように、心の抵抗が出てくると思います。
 
 
いや、私はオシャレなんて・・・
いつもユニクロしか着ませんし・・・
↓普段、こんなんですし・・・・
 
image
 
という感じで普通は抵抗したくなります。
実際の自分とは違っていたり、恥ずかしかったりさまざまな感情がでてくることでしょう。
 
imageimage
 
ですが、私の場合、先ほど紹介したお母さんをやっている河中美穂より、
こういう河中美穂からアクセサリーを購入してくださっていると思います。
 
それは皆さんがヒントを下さった「オシャレな河中美穂」を受け入れて実践しているからです。
 
この本当の自分からすれば気取っているような自撮りを恥ずかしいと思いながらも何度も何度も出すことによって、私の認知は拡大していくこととなりました。
 
 
 
 
つまりは打ち出したいなら
●自分がやりたい事だけを押し通す
●個人的なわがまま
●自分の気持ちを優先する
は通用しないという事です!
 
心の抵抗が出てきたらもう一度何のためにやるのか、再確認してみてくださいね♪
 
 
 
自分をブランディングするためのヒントが知りたい方は、
 
実際に4か月を通じて実践してみたい方は、私も2/14から参加する
こちらがオススメです。

 

河中美穂  岡山県在住
某衣料販売店で10年勤務し、店長代行業務を任される。
育児休暇中に趣味で作り始めたベビースタイや子ども服がネットオークションで行列ができる人気商品に。
会社に復帰したものの、三人の子育てをする中で働き方について見直し、本格的に起業を決意する。
現在は夫婦でアクセサリー作家として、活動。現在では世界中からインポートアクセサリーの買付け、販売。また、得意の写真撮影の講座を開催するなどマルチに活動中。
 

アメブロ→インポート&オリジナルハンドメイドアクセサリーsono.ソノ
Facebook→https://www.facebook.com/ginsono

 

ドキドキ担当講座
 4つのポジショニングセミナー
 売れる商品開発セミナー
 セルフブランディングセミナー
 幸せ重視の起業セミナー
 ラブ資産セミナー