キレイなヒップラインを作る、骨盤の整え方 | 表参道・青山で体型別ボディメイク~『体型タイプ』と『コンプレックス』を活かして、”理想体型”へ~東京 渋谷区 港区 青山

表参道・青山で体型別ボディメイク~『体型タイプ』と『コンプレックス』を活かして、”理想体型”へ~東京 渋谷区 港区 青山

〜「自分に自信がない」「自分が好きじゃない」という方へ。『体型タイプ』と『コンプレックス』をもとに、 “なれる”理想体型へリノベーション! 『私スタイル』と『自信』を 手に入て わたし再起動! 東京 渋谷区 港区 表参道 青山〜

 


 
 
前回、
についてお話させていただきました。
 
今までの内容で、自分のカラダの状態をしっかり把握できたと思います。
 
今回からはいよいよ、自分のヒップラインを変える運動をしていきます。
 
美尻になるためには、必ず必要な3つのステップがありました。
※まだ確認していない方はコチラ
 
このステップ通りに進めば、あなたのお尻も必ずキレイになります!
 
まずは、『ステップ1:骨盤を整える』ために必要なエクササイズをしていきましょう!


 

1.骨盤を整える筋肉は?

 

骨盤を安定させるために、コアマッスルやインナーマッスルと言われている筋肉の1つ、

 

腹横筋

 

を使います。

 

腹横筋とは、

 


(※画像はお借りしました。)
 

画像のようにコルセットのようについている筋肉です。
 
骨盤や肋骨(あばら骨)についていて、お腹から腰にかけてコルセットのように巻き付いています。
 
この筋肉が働くとギューッ働くと腹圧が高まるため、本当にコルセットの役割があります!

さらに、骨盤についているため、腹横筋が働くときは骨盤にも圧がかかり締まっていきます。
 
骨盤を外から内側に押してくれるよなイメージです。

キレイなヒップラインを作るためには、この筋肉をしっかり鍛える必要があります。
 
鍛えるというよりは、「使えるようになる」という感じなのですが、まずはやってみましょう!

 

2.腹横筋エクササイズ〜基礎編〜

 


・膝を90°に曲げて、仰向けに寝ます。
・肩の力を抜いて、二重あごにならないようにアゴを上げます。

 

 


・腰と床の間に手のひら1枚分の隙間を作ります。
・お腹のラインと顔のラインが床と平行になるように調整します。

 

 


・姿勢を作ったら、腰骨の指1本分内側を指で軽く押していきます。
・そこを触った状態でお腹に大きく息を吸っていきましょう。
・それを大きく吐いていきます。
・吐ききった時に、お腹に“キュッ”と力を入れてみて下さい。



触った部分が、モコッと盛り上がりませんか?
 
それが筋肉コルセットです!

ポイントは、息を吐ききった時にお腹に力を入れてみることです。
 
何回か呼吸を繰り返して、何度も「モコッ」を感じて下さい。
 
この時、腰が丸まらないように、手のひら一枚分の隙間はしっかりキープしてください!

意識して、モコッと出来るように何度も繰り返して行います。
 
最初は息を止めてしまうかもしれません。
 
出来れば息を止めずに、「モコッ」とさせるのが理想的です。

 

3.腹横筋エクササイズ〜発展編〜

  


 

・息を吐いて、赤丸の部分を「モコッ」とさせていきます。

 

 


 

・その状態から、右ひざをゆっくり倒していきます。
・倒す時も、戻すときもお腹の力は抜かないようにしましょう!
 

 


 

・今度は足を入れ替えて、左ひざを倒していきます。
・倒す時も、戻すときもお腹の力は抜かないようにしましょう!
 

 


※膝を倒した時に、反対側のお尻が浮いてくるのは倒し過ぎです!
(例:右ひざを倒した時に、左のお尻が床から離れてくる。)


おヘソが傾かないように、天井に向けていきましょう!

このエクササイズを交互に3回ずつ行っていきましょう。
 
見た目は全然キツそうに見えないのですが、体験したお客様は口を揃えて「キツイ……」とおっしゃっています。

骨盤を安定させながら、足を動かすことはとても大切ですが、かなりキツイです。
 
でも、とても大切なエクササイズですので是非行って下さいね!

骨盤を安定させる筋肉は他にもあるのですが……。
 
ちょっと細かすぎてネット上では伝えるのが難しいため、次回からステップ2に進みます!

 
 
 
追伸:
 
「どうやったらカラダ変わる?」とお客様だけでなく、プラベートでもよく聞かれます。
 
あなたなら、なんて答えますか?
 
私は1番手っ取り早い方法で、「環境を変えたらどうですか?」と提案します。
 
今の環境が今のあなたを作っているので、その環境を変えない限りは変わるとは思えません。
 
環境を変えるには、一歩行動してみる勇気。これが大変何ですけど、これをする人はやっぱり変わりますよね。
 

 

 

 

時間は90分です。

ブログ読者様限定で料金は3,000円とさせて頂きます。

 

気になる方はコチラ

自己中ボディ〜あなたの骨格に合った、あなたを1番キレイに魅せるボディメイク〜

 

 

 


読者になると、このブログの更新情報が届きます。