止まらない、っていうか、止まれない | 1ミリずつ幸せになる毎日 フラクタル心理学を楽しむ生き方

1ミリずつ幸せになる毎日 フラクタル心理学を楽しむ生き方

韓流ドラマにK -POP、ついでに歴史も大好きな私が、フラクタル心理学をどう楽しんでいるか、あれこれ書いています

 

 
 

こんにちは!(^^)

 

愛弓桃子です。

 

 

日常のあれこれを、フラクタル心理学と絡めて書いてます。

 

 

韓国HIPHOPをよく聞きます。韓国ドラマ→BTS→HIPHOP、と興味が移った結果です(^^)

 

 

あと、漫画のナルト(忍者もの)から歴史にハマり、今は世界史も面白いし、歴史オタク。

 

 

英語の語源調べにもハマってます。あと、森林ボランティアにもハマって…。

 

 

「案外語られない大切なこと」を、軽い感じでありつつ、じんわり温かく伝えられたら嬉しいです。

 

 

☆「発達障害」のキーワードでこちらに辿り着いた方へ

私自身は今は発達障害に関わる活動はしていませんが、以前は講座などやっておりました。

現在は動画講座と、清水之さんが対面講座を担当してくださっています。

 

 

清水之(ゆき)さんのブログはこちらから

温かく、かつ経験に裏付けされた確信ある働きかけで、現場で日々成果をあげている方です。

確かな実力がありながらアピールをあまりしない清水さん、そういうところが私はけっこう好きです。

 

 

 

各動画講座のオンラインフォロー(無料)についてはこちらから

※フォローのお申し込みは前日の24時まで。

フォローは弱音も愚痴も本音もOK!!

ホントの気持ちを認めないと前には進めないものです)

 

 

 

フラクタル心理学を自分の脳にインストールして(怪しい人っぽい、笑)生きるようになると、

 

「止まらない」というより「止まれない」になるんだなーとこの頃思います。

 

 

そうすると、人間関係も変わっていってしまうんですよね。

 

 

今まで仲良くしていた人たちと親しくし続けることに、どうも違和感が出てくるんです。

 

 

職場とか、ある程度ドライな場のことであれば、割り切りやすいんですけど、

 

プライベートで、たまたま縁があって、その後気が合うから付き合い続けてきた人たちとなると、

 

ドライではいられないところがありますね。

 

 

なんかもう、交流することがピンとこない、嫌いとかじゃ全然ないし、

 

相手に対しての温かい気持ちは依然と変わらない。

 

 

でも、共に時間を過ごすというのがどうにも想像できない…。

 

 

って時、どうします?!

 

 

言い訳が難しくないですか?

 

 

自分にとってはポジティブな変化の中でのことなんだけど、

 

それをどう相手に伝えりゃーいいのよーって、ちょっと思っている今日この頃。

 

 

まあ、そこは真面目になりすぎず、ユーモア忘れず、スルッとやるしかないかー。

 

 

ってことで、明日は、「実現するとしたら来世のことだろう」と思っていたことについて、

 

具体的な行動を起こす日です。

 

 

ドキドキしますよ、ほんと…

 

 

でも止まれないんですよ、もはや、私の脳は。

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

フラクタル心理学を学んで変化はあったけど、もっと変わるにはどうしたらいいの?というような方、参考にしてください(^^)

  ↓

フラクタル心理学10年、私がやったこと、やり続けていること

 

 

 

 

虹《心の土台を整える》音声コンテンツ虹

 

人混みに行くと疲れやすいのはなぜ?/

夢がないけどどうしよう?/

自分を褒められない原因と対策/

親への恨みを解消したい/

発達障がい関連/他

他にもいろいろあります(^^)

各コンテンツ最初の30秒を試聴できます。

 

 

 

動画講座、または対面講座(オンラインOK)で受講いただけます

対面講座の詳細はこちらからどうぞ

 

 

フラクタル心理学マスターコース初級まで受講の方対象

動画講座、または対面講座(オンラインOK)で受講いただけます

対面講座の詳細はこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

フラクタル心理学をベースにして、

「心の土台が育つ本音コンテンツ」をお届けしています。

土台が整わないことには、

どんな方法でもうまくいかなかったりするんですよね〜

 

 

プロフィール

 

お問い合わせ