ピアノ復活 | サブプライムで大損! リーマンショックで大損! 仮想通貨で大損! トルコリラで大損! もう後がない男のギャンブル脱却日記

ようやく給料日になりました。

今月はあまり手元に残らないとはいえ、

とりあえず一息つける感じですね。

もう一ヶ月頑張れば鬼のように返済できるから、

もうちょっとの辛抱でございます。




スーパーで売ってる手作りのアップルパイがうまいので、夜ご飯に。

欧米か!

隣はそばって、和風か!

いかにも病んでる人の夜ご飯だな。。。

いいんです、あとプロテインだけ飲んでおけば。



ギャンブルやめて、最近寝込んでばっかだったけど、ピアノを復活しようと思います。

なんかベートーヴェンの悲愴1をやってみたい心境です。

暗い世界に没入したいというか、、

ショパンの10-4は仕上がる気がしないので、

ある程度のテンポで弾ける状態にしておく。

テクニックの担保にはもってこいなので、仕上がらないからまったくやらないというのももったいない。

ワンチャンだんだんテンポあげられるかもしれないしね。

資格取得の勉強もあるので、1時間くらいしか練習できないけど、少ない時間で頑張ってみようと思います。


とにかく脳を使わないと萎縮していくだけな気がする。

もしくはギャンブルをできなくなったことで、一時的に離脱症状というか、なんか気分が悪かったのかも。

なにかに没頭してれば、借金のことばかり考えることもないと思う。


完全オフの日まではあと一週間や。。

本業もすごいストレスたまるけど頑張ろう。。