貧乏飯 | サブプライムで大損! リーマンショックで大損! 仮想通貨で大損! トルコリラで大損! もう後がない男のギャンブル脱却日記

食費を抑えるべく、できるだけ、そばかうどんを食べようとしているのですが、めんつゆばかりで飽きてしまったので、こんなものを買ってしまいました。



鯛と帆立のエキスが入った、キューブ状の調味料。

昨日はうどんで使ってみたけど、今日はラーメンにしてみました。

結論からいうと、あまりイケてないお味で、、、

溶かしてる途中の臭いの立ち上がりがすごい。

一個で塩分が3gぐらいあるから、そもそも丼一杯で使うもんじゃないよな、と。

鍋キューブって書いてあるし(笑)

砕いて半分にするぐらいが丁度いいかも。

蛤のラーメンとかめちゃ好きなんですが、

ああいうあっさりしたラーメンにはならず。

使うならうどんがいいかもですね。。

どうすんだよ、あと6個もあるぞ、、

半分にしたら12食分やんけ。

他に活用法がないか考えてみます。