仕事が生きる手段なら なおさら、仕事には誠実さが求められます | 母親ひとり親の医療の学校の受験・修学手助けします

母親ひとり親の医療の学校の受験・修学手助けします

学資・生活費・修学の相談から受験トレーニングまで。オトナ、特に母親ひとり親が「自立できる資格がとれる学校に入る」手助けをします。合格報酬・延べ払い制(交通費・雑費・入試受験料は自己負担)問い合わせは tkano0222@gmail.com、Line公式ID@026nzpas

わたしは母親ひとり親に

生きる手段として医療の仕事を勧めています。

 

普通、医療の仕事というと

献身、奉仕、清貧がイメージされます。

まるで宗教家ですね。

これでは仕事ではありません。

現代社会では医療は仕事です

 

でも、誤解しないでください。

生きる手段だからこそなおさら

真剣さ、まじめさがいります。

 

よく、仕事と生活は別という人がいます。

だから、仕事は大事にしなくてはなりません。

 

別でもいいのですが、

別と言い切るためには

仕事に対する誠実さが必要です。

 

イヤでなければやりなさい

仕事に変な思い入れをするな、

思い入れをしたかったらアマチュアでいなさい、

がわたしの考えです。

 

わたしも仕事を勧めているからには責任が生じます。

やはり、決める前に十分に話を聞き、

考えることが必要です。

 

だから、看護師(医療従事者)準備教育が必要です。

 

いちげんはんく その17