携帯電話 | まるのまるまる日記(^^)

まるのまるまる日記(^^)

のんびり、ほっこりな毎日を日記にかきます(^^)


私は携帯電話が好きだけど、
こう言う世界(パソコンとかも)
が詳しいかと言うと
むしろその反対悲しいタラー


それでも、何とかついて行こうと
スマホにしたり、
格安スマホにしたりしています。


そーなると、ショップにいかず、
インターネットで手続きをしなくては
ならなくて、
もー、携帯をガン見しながら、
ゆっくりゆっくり進めています


この度も、そんなカエドキの時期が来て、
珍しく、ショップから電話が来て
今キャンペーンで、窓口で、
機種変更のお手伝いをします、と
え、そーなの?
と、食いついて、あわよくば、
やってもらお〜と
今日ショップに行って来ました


でも、蓋を開けると、
やっぱり、全てにお金がかかるという、、、
データ移行、アプリの移動諸々、、
そして私は、
質問されてる事に
うまく答えられず、、、
危うく、いらない物を買うとこでした

と言うのも、
今の携帯の充電には、


幾つかの種類があるようで、

私はさほど覚える気もなく

ケーブルも違うとか、、あせるあせる

何でも一絡げにして充電器、と呼んでいました



お店の人に、

Type-Cの充電器ありますか?と聞かれ

はて?

タイプがなんぞやなんて思わないで使っているので、んー、分かんないから買おうかな、、、



結局は今使ってる物の事だったのですが、

お店の人も分かってるだろうに、

イジワルだな〜と思いましたもやもや



もー、カタカナ言葉が

だんだんしんどいえーん

せめて携帯の世界くらいは

と思ってるのに、、、だんだと

面倒くさいって気持ちが出て来てるタラー



その面倒くさいがお金なのかな〜

データ移動は、自分でやります

と携帯を持ち帰って来たので

これから頑張ろうと思います



金額も高いし

カタカナ言葉も面倒くさいし(覚える気がない)

だけど、無いのはもっと困るもやもや

そんな携帯電話ですネガティブ