私の趣味のもの | まるのまるまる日記(^^)

まるのまるまる日記(^^)

のんびり、ほっこりな毎日を日記にかきます(^^)


 今日はぶどう棚作って
ぶどうの木を上げましたぶどうぶどう



去年は、収穫の頃に、

アライグマにほぼ食べられてしまって

悔しい悲しい思いしましたがプンプンえーんムキーえーん


今年はなんとか人の口に入るように

今から策を練ろうと思いますグー星




その後は、花壇を触りましたラブラブ



こちらもここに、ワイヤーメッシュを

立てて、ツルを絡ませますうずまき

もう、

クレマチス はツル伸ばしているので

整えてあげないとあせるあせる



そんなこんな、

後手後手の仕事をしていますもやもやもやもや



冬の寒さでか、寿命でか

バラ赤薔薇、何本も枯れちゃって、

ガッカリタラータラー

ま、今年はそれも含め

今の花壇の植栽を見直す年かな、

とも思ってますキラキラ



満開に咲いた時は、アップ出来たらイイな

って思ってますラブラブ



明日からは、育苗ハウスの片付けもしないとなので、なかなかまったり触れないけど、

合間見つけて、手入れもしたいと思いますニコニコ