運動会 | まるのまるまる日記(^^)

まるのまるまる日記(^^)

のんびり、ほっこりな毎日を日記にかきます(^^)


今日は、小学生の孫の運動会
去年は、雨が降った直後で、
グランドはベチャベチャであせるあせる
長靴履いて来て!って言われたり、
見てる間も、時々雨に当たったり☔️
だったけど、




今年はまーっさおなイイ天気ブルーハート

気温も暖かめで、良い日和でしたキラキラ



半日、子供たちの元気な競技を

見ながら、

私が子育ての頃は、

まだ田植えしてる途中だったりして

朝のお弁当も、

ろくなもん作れなかったな〜お弁当あせる


それでも何とか、子供たちが、学校にいる間は

頑張ったな〜

なーんて、考えたりしてましたニコニコ



今は、お昼で運動会は終わりだから、

だいたい帰りは、どこかで外食ナイフとフォーク

みたいな流れキラキラ

これもまた、ひとつの時代の流れ、

なのですね〜あせる





この前のわらびで、

わらびとひき肉の油炒め

フキも足しての煮物



作りましたキラキラ

やーっぱ山菜好きだなラブラブ

でも、今年の春の山菜は終わりかな〜