花の会 | まるのまるまる日記(^^)

まるのまるまる日記(^^)

のんびり、ほっこりな毎日を日記にかきます(^^)


  今日は、花の会っていう
お花が好きな人が集まった会で、
エコクラフトの小物作りをしましたハサミ


その会は、20年間くらい続いてる会で、
街の道の脇に飾られる花の鉢を作ったり
管理したり、
お花を見にバスで旅行したりします花


私はつい何年か前から参加してるのですが
私よりだいぶ年上の先輩たちも
お元気に、花の苗を立てたり
色んな作品作りをしたりします。


いろんな町の、いろんな職種の
方々が集まっているけど
お花が好き、が共通で、
何かを作る、も好きな人たちなので
一緒に過ごしても、
とても居心地が良いのです照れ






私はカゴを1年ぶりに作りました

黙々と集中して作る作業が

楽しかったですキラキラ





そして、今朝は凍れました



早速、水道凍結させてしまいましたあせるあせる

旦那は泊まりで居なかったので、

私1人で、、、

ま、慌てませんがねあせるあせる

アチャ〜泣き笑い泣き笑いって

何とか対応して、

水が出るようになったけど


今年も油断出来ない我が家でした〜タラー

ボロが進行してる〜えーんあせるあせる