柵はいいぞ~ | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【8/16 6日目②】

 

 

ってことで、またもや「柵」に来てみた。

今回、東北にやってきて、「柵」の良さに目覚めた感じだな。

 

 

まあ、どういう風に再現してるかってところが良さを感じるところなんだけど…

まず第一に空が広いことだな。

居住する東京に比べれば、どこもかしこも空は広いわけなんだけど、やっぱりこうして広い空を見ると、その中でも特に広い空なのだよ。

 

 

んでもって、たま~にアクセントのように、おや?と思うものがあったりしてね。

この鬼瓦とか…

って、鬼瓦でいいんだよね?(汗

 

 

で、この柵は、「城輪柵跡」。

いろいろ見てみると、いろんなところに「柵」があるんだよね。

いわゆる古城ね。

古い城じゃなくて、古代の城って感じかな?

 

 

で、そこに来てみて、感じてみて。

眼を閉じると、じりじりとした日差しも感じるし、ふっと流れる風も感じる。

眼を開ければ広い空に、広い土地。

あぁ、ここで昔の城主は暮らしていたのか…と思いを寄せる。

なんかね、時がとまったようでいいんだよね。

だからまた行きたくなるんだなぁ。

 

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村