ソロキャンプ後合流キャンプ | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【5/27 2日目】

 

 

起床です!

いや、朝ごはんです。

朝ごはんは…朝5時のことでした。

いやあ、ほんと、早起きになったな~(笑

 

まあ、なんて言うんですかね。

早朝だか、深夜だかわからんけど、未明の時間から、バトニングして焚火しているようなお方が隣に現れたのでね。

自然に目が覚めますよね。

いや、自然じゃないか。

本人は楽しみの最中でしょうが、他の大半の方々からすれば迷惑の2文字でしかないんですけどね。

 

 

で、6時半には撤収を終え…移動開始!

いや、そんな隣人に嫌気がさしてってことではないですよ。

これは、当初から予定されたものですから。

まあ、予定されていなくても、そんな隣人の脇でキャンプなんてしても楽しくないですからね。

それが作戦なのかもしれませんがね。

 

 

途中、常陸の國一之宮の鹿島神宮に寄る。

鹿島神宮と言えば、「要石」があるんですよね。

要石ってのは…

「地中深くまで埋まる要石が、地震を起こす鯰の頭を抑えていると古くから伝えられています。水戸の徳川光圀公がどこまで深く埋まっているか確かめようと7日7晩にわたって掘らせたものの、いつまで経っても辿り着くことができなかったばかりか、怪我人が続出したために掘ることを諦めた、という話が黄門仁徳録に記されています。」(鹿島神宮HPより引用)

 

そう。地震を抑えてくれるというものなんだそうです。

前夜に緊急地震速報の地震に遭っただけにね。

なんとか抑えてくださいませ。

 

 

で、到着。

朝6時半に出発したにもかかわらず、到着は15時半前。

9時間もかかってらぁ。

まあ、途中寄り道したりもしたからね。

って、実は、これ、バイクで旅の予行練習なのでした。

やっぱり、荷物をドカッと積める車とは違って、コンパクトにしなきゃならないので、旅するためには予行練習しないとね。

しかし、やっぱり時間かかるよな…

テントから何から撤収してバイクに積んで、移動して、また荷物を広げるんだもんな。

そう考えると、車中泊とか楽だよなぁ。

バイクで車中泊なんてできないし…

宿は高いし…

 

 

まあ、飲むしかないか。(笑

前夜はソロだったけど、この日は大先輩2人とのバイクキャンプですからね。

楽しく食って、飲んで、至福の一時を過ごさないとね。

 

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村