二度あることは三度ある。 | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【12/31⑥】

 

 

関西で過ごした年末。

年始4日には仕事に行かなければならない。

ということは…徐々にではあるけれど、東の方へ寄っておきたいはず。(笑

てなことで、ある意味年末恒例の伊勢に来た。

年末の伊勢は3回目かな?

 

■初めて伊勢神宮で年越し

 

■二度目の伊勢神宮での年越し

 

 

まずは伊勢神宮にお詣りを。

確か、かみさんと次女は車で寝ていて、長女と二人でふらふら散歩がてらお詣りしたような…

もう何度も来たので、勝手知ったる…とまではいかないけれど、位置関係などは頭にたぶん入ってる。

 

 

まずは日本酒の樽を吟味。

今回はどのお酒にしようかな~(笑

酒樽を見るだけでも楽しいね。

飲んだことあるのは、而今だけかな?

覚えたないだけ説もあるけど(爆

 

 

結局、令和4年最後の神社は伊勢神宮になりました。

18時過ぎの写真ですが…空いてますね。

これが初詣となると一転するんだから面白い。

 

 

帰りには、おかげ横丁も下見。

コロナ禍だからか、やってないお店もありますね。

まあ、なんとも難しい疫病ですな。

 

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村