八色スイカまつり | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【7/31②】

 

 

ということで、昨年の7月31日の記事です。

今日は3月25日だから…早くしないと一年遅れになりそうですね。

仕事が忙しくなければ、毎日更新できるのに…(ボソ

 

ってことで、新潟県の浦佐でやってる「八色すいかまつり」です。

 

 

 

で、こちらがスイカ運搬の図。

いやあ、凄いな。

こんな風に運搬してたとは。普通にスーパーに置いてあるのしか見ないけど、出荷ではこんなんなってるのね。

 

 

なかなか壮観なスイカの行列。大きさ別に列になっています。

八色スイカって、甘くてうんまいんですよ。

でもって、あの皮の縁の白いところまで甘いの。

一度食べたらやめられないよ。

 

 

ってことで、自宅用と実家のお中元用を購入。

 

 

コロナの騒ぎさえなければ、スイカの食べ放題があるのに…来年に期待しよう!

 

 

で、気になる一品。

このTシャツが欲しいな~

売ってないかな~

 

 

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村