人生初のスイカ食い放題 | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

 

スイカといえば、ドリフの志村食い。

あそこまで豪快に食べてみたいと思いつつ、有限のスイカなので、丁寧に食べてた子どものころ。

いや、大人になってもそのままだけどね。

 

でも、新潟県八色には、スイカ祭りがあるそうで…

中学生以上500円、小学生以下300円というリーズナブルなお値段。

 

 

名前を書いて、順番を待っていると…

いんや、でっかいスイカだな。

バスケットボールよりも、一回り、二回りくらいでかいんじゃないかな?

 

大きいと大味ってのが先入観なんだけど、聞いてみたら、糖度は一緒。

触感は大きい方がシャキシャキして美味しいんだって。

ってことは…これで間違いなし!

 

 

チーン!

さて、これより時間無制限デスマッチの試合開始です。

あのでっかいスイカの1/4がまずはお盆に乗って届きます。

ここからスタートして、残りが少なくなると、「おかわりはいかがですか?」と容赦の無い声が…

もちろん、おかわりをお願いして…

4回おかわりしたら、もう満腹でした。

しかし…朝飯がスイカの満腹とは…(嬉

できれば、大人になる前の、子どものころに出会いたかったな。

 

 

いや~満腹、満腹。

きっと、来年も来ると思うぞ。

いや、もしかしたら今年も…って、期限切れでしたね。orz

では来年、また会いましょう!

 

 

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ