2022GW旅 ←この先 こっちよ | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【4/30 2日目③】

 

 

はい。

タイトルのとおりでございます。

「←この先 こっちよ」。

これを見た瞬間、「そりゃそうだろ~」と突っ込んでました。(笑

 

で、ここはどこかというと…

 

 

こんなところ。

海沿いですよ、海沿い。

って、淡路島だから、四方八方海なんだけどね。

 

 

で、どこかというと、別格本山 本福寺です。

なにが別格なのか?

真言宗御室派の別格本山なんだそうです。

 

 

なぜ、ここに来たかというと…

長女のチョイスです。

安藤忠雄建築の水御堂なるものがあるんだと。

ってことで、その水御堂がこちら。

コンクリートで覆われています。

この入口を入るとそこには…

 

 

こんな感じ。(バキ

蓮の花が咲いてました。

 

 

で、問題の水御堂はこの階段を下りたところにあります。

よし!入るか!と、思ったんだけど、拝観料かかるって言うし、特に眼を付けていてようやくここにたどり着いたって訳でもないので、スルーしちゃいました。

まっ、ご縁がなかったってことで。

 

 

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ