穂高連峰+河童橋=上高地 | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【6/2 2日目⑥】

 

 

河童橋に到着!到着は11時ちょっと前。まあ、もう昼時だから、全然早い時間じゃないから、結構混んでるんだよね。

そりゃ、人気スポットだから当たり前なんだけどね。

他の誰も写らないように写真撮るのって、結構大変なんだよね。

 

 

穂高連峰をバックにパシャリ。

この時も、人が渡る隙間に一瞬でシャッター押したわさ。

なんとか一人で写ってるけど、俺の影が…(笑

まあ、二人で来た証明ってことで。

 

 

いやいや、影じゃあ誰だかわからないからね。

ってことで、ちょいと前に撮った写真も上げちゃいましょう。

金曜の朝に髭を剃って以来、24時間以上たってるから…ちと、顔の下半分が黒々してますが…orz

 

 

んで、穂高連峰。

相変わらず、雲が取れん!

一度でいいから登ってみたいという気持ちもあれば、そりゃ、大変だから下から眺めているだけの方がいいぞという気持ちと。

でも、幼稚園時代に、〇〇穂高って同級生がいたんだよな~。きっと親が山好きなんだろうな。

 

 

うむ。

あまり油絵をまじまじと見ることはないんだけど、ちょうど無人で置いてあったので、ゆっくり眺めてみた。

思ったよりというと、どこ見てるんだ?と言われそうだけど、結構、凸凹なのね。

水彩画と違って、こう、なんていうんだろ?

若干柔らかい色付き粘土をこすりつけてるようなイメージかな?

近づいてみると、その辺りが気になっちゃうんだけど、遠目に見てるとすごく似て見えるから不思議。

生憎、自分には芸術的センスはないから、なんとも言えないんだけどね。

それでも、描きたくなる気持ちはよくわかるな~。いい景色だもんな。 

 

 

 

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m