焚火・炭火・復興支援 | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【3/4 1日目②

 
 
直火もいいけど、FireBoxもいいぞ。なにせ、小さい焚火だし、身近に置けるし…
 
 
ちび火君ももちろんいいぞ。我が家ナンバーワンの安定感。おかげで、あのピカピカだったのが嘘のようになってるけど…
でもこれが、いい味出してるでしょ。
なにせ販売第一号だし~!
 
 
販売第一号と言えば…
全然関係ないけど、今回初仕様のヨコザワテッパン。
本来、炭を熾すのが面倒だから、ヨコザワテッパンで…ってのが売りのはずなんだけど、なぜか直火1、FireBox焚火1、ちび火君で炭火1に加えるという…
だって、使ってみたかったんだもん。
だけど…いいにはいいんだけど、傾斜があると滑るな。
必ず水平になるようなキャンプ場でやってる人はいいと思うんだけど、我が家のように凸凹だったり傾斜地だったりする無料キャンプ場だと…
いや、でも、いい商品だと思うよ。滑るだけで。
 
 
ってことで、今夜も次女の好物あさりの酒蒸しで〆る。
思えば、去年の熊本地震の後にここでキャンプをしたとき。たまたまスーパーで熊本産の商品を探したら、あさりとお酒ってところから始まったあさりの酒蒸しだけど、ことのほか次女が気に入ったので、熊本産のあさりを見つけるとこうして料理しているのだ。
少しでも復興支援になればね~との思いを込めて。
 
 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村
にほんブログ村