あおいの卒業式アフター | しるこの日記

しるこの日記

★★★10年分の過去日記更新中(現在2004年)★★★

しるこ(47歳)の日記です。
息子:大学1年生 娘:高校1年生 
「失敗を恐れないこと、人生を楽しみなさい」 ジョン・クルンボルツ博士

それは、

3月19日の卒業式からの

謝恩会からの

2次会の事。

 

 

いや最高でした(★ ̄∀ ̄★)

 

 

わたくし、この件、


巻き込まれ事故に合いまして、


卒業式の2日前に


総勢100人越えの2次会の幹事になりました?

 

 

それまで調整していた学級委員のあおいが、

 

「これはもう我々こどもだけじゃ無理だ

 

 大人が介入しないと無理だ」

 

と、


もう

無理


お母さん

やって


と2日前にお手上げ

 

まーそーでしょーよ

 

2次会?

カラオケ?

夜だし?


夜だと中坊だけNGだし?

 

最終的に全クラスで大人数だし?

 

お金もそれなりに大金動くし?

 

中学生じゃ収集つかねーけどよ


つかねーけれどもよー

 

母さん忙しいのよー(┬┬_┬┬)


今仕事忙しいのー(┬┬_┬┬)



と言ったところで



しょーがない



で、一気に巻き込まれまして



同じく急に巻き込まれたママ友とともに


そこから超絶大人調整入りまして


大爆笑のうち


とりあえず大成功に終わりました(★ ̄∀ ̄★)



拍手👏👏👏


自分に拍手👏👏👏


我らに拍手👏👏👏



それはそうと、


こども達の裏で巻き起こったママ界の出来事


私の所属するグループのママ達から次々に出た


「私もソフトドリンクで」の発言🤣


ええ嘘です。


嘘発言です


酒好きです。


なのに、次々に小さい声で


ソフトドリンクしか飲めません🥹


しばらく思い出しては、笑いました。


嘘ついたり忖度したり

ママ界も色々あります( ̄∇ ̄;)


でもまあ

それも含めて

楽しかった思い出です。