こんばんは満月


今日は暑かったですねー


日が落ちるまで暑くて散歩に出ると汗だく驚き



そんな私の最近の悩みは‥

ラップを使う時に、先端を見失いがちだということ


斜めに切れてしまい、端っこが見当たらなくなり

こうなると箱から取り出し、老眼と格闘しながら端っこを探さなければならない


斜めに切れないラップを開発して欲しいと

切に願う しらたまママですプンプン



アグリブログ、ムーミンさんのブログなどでご覧になったかな?


本当に嬉しい正式譲渡ですドキドキ



ピーチちゃんは多頭飼育崩壊出身でした


この多頭飼育崩壊は私が預かりを始めたきっかけになっていて、過去記事を遡ってみたら‥


最初の引き出しは2021年12月3日でした


飼い主が毎月数頭ずつ手放し、センターに入った犬達を、アグリも数回に渡って引き出していて、最後に飼い主の手を離れたのがピーチちゃんと、私が預かっていた チェリー🍒でした


一番待たせてしまったふたりでした


ふたりとも大人しくて落ち着いていて、ちょっとドンくさいというか、おドジな一面があったりと

そんなところがたまらなく可愛くてラブ


すごく魅力的な子でした


ピーチちゃんは🍑何故か?ご縁がなかなか繋がらず

本当に不思議だったのですが


このご縁とつながる為に、時間が必要だったのかなと、今は思います


このピーチちゃんの正式譲渡を受けて、やっとあの多頭飼育崩壊現場が終焉を迎えた


2年半かかりました


多頭飼育崩壊は、適正な飼育がされていれば起こらない


避妊、去勢をきちんと行い、責任持って終生飼育がなされていれば犬が犠牲になることはないのです


いつも思っていますが、犬と暮らす全てのひとに


犬の飼育や、マナー、モラルについて、学びの場が提供されるような仕組みを作りたいです


今の段階では妄想になりますが、いつかそんな社会になるといいな、って思っています





今月末の譲渡会下矢印



3年目の参加となる 

アイフルホームさんの譲渡会


今年も!?

スタッフとしてお手伝いさせていただきます


今年は室内での開催ですびっくりマーク


是非、アグリっ子達(しらたまママにも)に会いに来てくださいねびっくりマーク




目を疑った!




昨日の朝、なんか匂うなと思って

匂いのもとを探したら‥


トイレの中に💩がしてありました




こやつの仕業です💩


我が家のトイレ、引き戸なので鼻先きでドア開けて中に入れてしまうんですあせる


場所的にはトイレだけど

あまり有り難くない
でも、怒るのも違うよな、と

考えた結果、なんか笑ってしまって
ブログのネタにしてみました


明日は↑の写真にまつわるエピソードを書きます




サムネイル

トライアル決定!
ミニチュアピンシャーの男の子

・年齢 1歳(2022年8月14日生)

・体重 5.0→5.8キロ

・混合ワクチン6種 接種済(7/27)

・フロントライン済 (7/27)

・フィラリア陰性

・血液検査 済

・マイクロチップ装着済

・去勢手術 済


◼️今後の医療措置

・狂犬病ワクチン 接種


9月13日 千葉県動物愛護センター東葛飾支所より引き出し





しらたまママのインスタ下矢印

しらたま家の日常、あれこれ
良かったら見てくださいね





アグリドッグレスキューには

家族を待っている犬たちがいます

わんわんポチッひらめき電球で里親募集ページへGO!!




右矢印アグリホームページはこちら → HP

アグリインスタはこちら → インスタ

右矢印loving handsはこちら → loving hands


 

アマゾン欲しい物リスト 

ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽



1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ