こんにちは


ついに梅雨入りし、今日はガッツリ雨ですね


朝起きたら天気予報が変わっていて慌てましたあせる


急いで散歩に出たけど、雨の降り出しが早く

二巡目の時には家出る時、既に小雨悲しい


足早に公園に向かい、木の下を歩いて来ましたあしあと


濡れない散歩ルートを熟知している

雨女しらたまママです泣き笑い




昨日のアグリブログご覧になりましたか?

は、愚問ですね笑



今月は7頭のアグリっ子達が赤い糸を手繰り寄せましたびっくりマーク




なんと、なんと


ポルチーニもトライアルが決定いたしました!!




ポルチーニ応援団の皆さま指差し


ついにポルが赤い糸を手繰り寄せましたよびっくりマーク



昨日夕方、アグリブログがアップされた時間帯はちょうど散歩してましてあしあと


途中、疲れて寄り道してアイスコーヒー飲んでました



スマホ見たら、アグリブログを見た応援団の皆さまから祝福LINEがたくさん入ってた爆笑


皆さんの高鳴る気持ちが伝わってきて、すごく嬉しかったし、私もちょっと興奮しました(笑)


一緒に喜んでくれてありがとう飛び出すハート




ポルチーニを家族にピンクハートと望んでくださったのは‥

東京都のS様です


実は

お会いするのは2度目でして‥



先月の譲渡会にもいらしていたのです



先月、受付のすぐ横を陣取っていた私とポルチーニ


受付を済ませた直後に?

お話しさせていただきました


S様は

「保護犬を家族に迎えたいと考えていて、いろいろ調べて、今日初めて譲渡会に来ました」


そんな風に話されていました


私は単純なので『初めて足を運ぶ譲渡会』にアグリの譲渡会を選んでくださったことが嬉しくてチュー

そのままの気持ちをお伝えしたんです


たまたま、かもしれません


たまたま近くとか

たまたまその日空いてたとか


でも、偶然でもなんでも、出会えた事は確かな事実だし

出会えた方とはご縁があるのだと勝手に思うタイプウシシ


せっかく来てくれたのだから、アグリの譲渡会を隅から隅まで見て行って欲しい、そんな話もしながらポルチーニとも触れ合っていただきました


私の暑苦しい話も受け止めてくださったS様ご夫妻


絶対保護犬を迎えて欲しいと思ったお二人から


ポルチーニにアンケートが来るなんてビックリマーク


想像していなかったので、アンケートいただいた時は軽く震えました(笑)



Sさまご夫婦は、譲渡会から帰宅後、預かりブログとインスタを遡って全て読んで下さったそうです


でもなかなか勇気が出なくて、ドキドキしながらも覚悟を決めて送ってくださったアンケートからは、ポルチーニを家族として迎えたいという思いが溢れていました


そんなS様と16日日曜日、三郷で再会を果たし

お見合いしました



二度目まして、だからかな?


いきなりママさんのお膝に乗って



ポルが、ママさんにぴったりくっついて

身を任せ甘えている姿には、私も驚きました




なんてトロンとした顔してるんだラブラブ


事前にメールでもたくさん質問させていただいて


お見合いでは、また更にたくさんの質問をさせていただきます


細かい質問にも、即答で答えて下さり

どれもいろいろ想定し、きちんと準備されていた応えだな、と解りました


S様ご夫婦は保護犬と暮らす為に、じっくり時間を掛けて準備してこられて


住環境が整うタイミングで譲渡会にお越し下さり、ポルチーニを見つけてくれた


普段から散歩が趣味というお二人は、犬も連れてないのに10キロとか歩くんですって!!

(褒めてます、リスペクトしてますよ)


ライフスタイルも犬を迎えるのにピッタリキラキラ


私が、このご夫婦とポルチーニが暮らす未来を

割と容易に想像出来たことは言うまでもありません


S様、甘えん坊のポルチーニをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


仮家にちょっと長居してしまったポルチーニですが、無事にトライアル決定です照れ



トライアルまであともう少し、大切にお預かりしますね


応援団の皆さま、もうしばらくの間、温かく見守っていただけると幸いです愛





あ、アグリファミリーの皆さまは交流会の記事もチェックしてくださいねびっくりマーク




そして、今月はもう1回

譲渡会がありますよ下矢印



若い純血種のポルチーニには、本当にたくさんのご応募をいただきました

ポルチーニにお気持ち寄せて下さったこと、感謝しております


1頭トライアルに出しても、センターに保護犬と呼ばれる犬が居る限り、保護活動に終わりはありません


またセンターから犬を引き出し、新しいご家族の元へ繋ぐべく試行錯誤の日々が始まります


今回ご縁が繋がらなかったとしても、どうか保護犬を迎えたいという気持ちに蓋をせず


保護犬を迎えていただきたいと切に願います




サムネイル

トライアル決定!
ミニチュアピンシャーの男の子

・年齢 1歳(2022年8月14日生)

・体重 5.0→5.8キロ

・混合ワクチン6種 接種済(7/27)

・フロントライン済 (7/27)

・フィラリア陰性

・血液検査 済

・マイクロチップ装着済

・去勢手術 済


◼️今後の医療措置

・狂犬病ワクチン 接種


9月13日 千葉県動物愛護センター東葛飾支所より引き出し





しらたまママのインスタ下矢印

しらたま家の日常、あれこれ
良かったら見てくださいね





アグリドッグレスキューには

家族を待っている犬たちがいます

わんわんポチッひらめき電球で里親募集ページへGO!!




右矢印アグリホームページはこちら → HP

アグリインスタはこちら → インスタ

右矢印loving handsはこちら → loving hands


 

アマゾン欲しい物リスト 

ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽



1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ