こんばんは


起きたらめちゃくちゃ寒いし、雪予報でびっくりあせる


実際は霙がちょっと降ったくらいで、あとはずっと霧雨の寒い1日でした


この時期の祝日㊗️にまだ慣れなくて‥


休み認識だけはあり、起きてからずっと土曜日感覚にやり


金曜日だから燃えるゴミの日なのに‥


一日飛ばして、土曜日の資源ごみを集めてだそうとした しらたまママです滝汗




明後日、25日日曜日は譲渡会です下矢印



ポルチーニは午前の部に参加しますビックリマーク

可愛いアグリっ子達に是非会いに来てくださいね



晴れ男の息子が旅立ち、お天気が心配滝汗


晴れ女代表うちゃさーん、頑張って!!← 丸投げ





そうなんです泣


一昨日夜に左目

昨日からは右目から黄色い目ヤニがたくさんでて‥


抗菌作用のあるハーブティーでコットンを浸し、何度も拭き取るってケアをしていましたが、状況が変わらないので病院に行ってきました


にしきちゃん贔屓の仮父が

「男たちが見てないところで意地悪したんじゃないかー?」とか


「こにたんにパンチしたんじゃないか?」とか言って心配してましたぼけー


数日前、目を痒そうにしていた時があったんですよね


私は自分で擦ってしまったんじゃないか?と思ったけど、右目充血していたので、本日受診しました



目に傷がついていないか?左右どちらの目も良く見ていただき、眼圧も測りましたが


小さな傷が左目にあったものの、軽傷


右目には傷はないので、やはり痒くて擦ったかな、とスーパードクター予防接種


眼圧は左右どちらも20以上あり、問題なしびっくりマーク


3種類の目薬を処方してもらい帰宅しました


帰宅後、早速目薬しようとしたら‥




「何やそれ?」


「おやつ出てくる?」


と集まってくる輩たち笑

食べ物じゃないから(笑)


ちなみににしきちゃん、目薬は楽ショーです真顔

5分おきに3種類の目薬さしますが、正面からでも無抵抗


うちの子、ホントに手が掛からなくっていい子なんですよデレデレ


お目目、早く治るといいねビックリマーク




悪天候続きで昨日は30分くらいのショート散歩あしあと


今日は雨が止まず、散歩に行けてません


4頭いるし、どう発散させようがな?と思っていたけど‥


みんな気温や気圧の急降下で体休めたいモードのようで、ひたすら寝ていますzzz


ポルチーニはずっとココ


捨てようと思っていた敷きパッドをもう少し再利用しようと、貧乏根性で犬用クッションの上に敷いてみたら、これが大人気チュー



こんなだったり



顔だけ出してみたり



微妙に体勢変えながらも、ずっとココにいます


見た目が貧乏クサイんですが、そんなにも安らげるならもう少し置いとこうかな



ポルを含め、我が家の犬達は私が在宅してると基本爆睡です




雨の日お留守番させる時は、おもちゃで遊ばせて疲れさせてからというより


母と遊ぶ

ポルちゃんは遊びながらなり母の手をガブガブ甘噛み

痛いときは手を後ろに隠して固まると、座ります

座ったらナデナデ


我が子たちもナデナデなどのコミュニケーション


一対一の密な時間を5分ずつでも作る


甘えん坊な気持ちを満たす  


そうすると割とイタズラもなく、寝て留守番してくれるんですよ


時間がないからと、この工程をスルーしちゃうと、我が家もみぃさんちみたいになります



あ、チャロシー王子、トライアル決定おめでとうございます🎉㊗️


この耳の感じとか、白球と同じでめちゃくちゃ親近感持ってました


「安心して託してください」って言ってくれるママさん、素敵過ぎるハート

幸せになること間違いなしですね


ポルチーニもそんな風にドーンと受け止めてくれるご家族様が現れますようにキラキラ



犬達、爆睡で静かな時間が流れている我が家でしたが‥



今、玄米炊いてるので、タイムリミット残り僅か


炊飯器の圧力かかる音で、白球が吠えながら飛び起きることでしょう


(クロシー預かりのライラママならわかるかな?このシュチエーション)





しらたまママのインスタ下矢印





アグリドッグレスキューには

家族を待っている犬たちがいます

わんわんポチッひらめき電球で里親募集ページへGO!!




右矢印アグリホームページはこちら → HP

アグリインスタはこちら → インスタ

右矢印loving handsはこちら → loving hands


 

アマゾン欲しい物リスト 

ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽



1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ