むくみって厄介 | 行徳・南行徳 整体・気功の「音観堂整体院」受付嬢ブログ

行徳・南行徳 整体・気功の「音観堂整体院」受付嬢ブログ

行徳・南行徳の本格整体・気功「音観堂整体院」受付のブログです!
整体院での出来事・日常のあれこれ・独り言をアップしていきます。どうぞお付き合い下さい。

音観堂携帯HP

PC用HPはこちらから


ネットやら雑誌やらで「妊婦はむくみやすい」っていうことはわかっていたのですが、これ本当だったようです。

元々そんなに浮腫む方ではなかったので(飲み過ぎた翌日はスゴイですが・・・)あんまり気にしたことなかったのですが、最近では足がダルくてなかなか眠れない(/TДT)/


むくみ対策で足湯をしたり、寝っころがって手足を上に持ち上げてブラブラする所謂「ゴキブリ体操」をしても効果はイマイチ(><;)


そんな私を見るに見兼ねて旦那がリンパな流れを良くする体操?とまでいかない、ものすごーく簡単な方法を教えてくれました。


これ凄くイイヽ(゚◇゚ )ノ


両足で3分もかからないでできるから物臭太郎の私にはピッタリです。

むくみが良くなっても一日10分もかかってたらやってらんないからねぇ(・Θ・;)


気になる方は音観堂院長に聞いてみてください。


とっても良かったので、会社の女の子にも教えてあげよう!!