今日の一言 鐘馗さん | おとみさん(和田登美子)のおかみさん日記

おとみさん(和田登美子)のおかみさん日記

京都の伏見大手筋商店街にある「叡智を伝える荒物・金物屋 和田勝」の4代目おかみ、おとみさん(和田登美子)の日常をアップしています。全ての命が輝く、持続可能なごきげんさんをめざして♪

 

 

今日の一言

 

鐘馗(しょうき)さん

 

京町屋の一階の軒瓦の上に、

鎮座されている鐘馗さん。

 

魔除け、邪気払い、

そして、無病息災を祈念して、

置かれてます。

 

うちの店にも、
どこかにあったはず?!

探しているのですが、
無いにかなあ・・・。

って、
思っていたら、
いただきました(*^^)v

軒が無いので、
2階の窓に、外を向けに置きますネ♪