今日の一言 ほどほど ほどよく | おとみさん(和田登美子)のおかみさん日記

おとみさん(和田登美子)のおかみさん日記

京都の伏見大手筋商店街にある「叡智を伝える荒物・金物屋 和田勝」の4代目おかみ、おとみさん(和田登美子)の日常をアップしています。全ての命が輝く、持続可能なごきげんさんをめざして♪



こんばんは♪

今日は、

良いお天氣で、

窓辺は、温かかったですネ。


お天道さまに感謝ですネ!


さて、今日の一言は、

ほどほど、

ほどよく。


これって、

とっても日本的な言葉やなあ、


数字に置き換えられない感覚、


英語にできるのかしら?


西洋的な考え方から、

東洋的な考え方、価値観へ(^_^*)


ほどほどにとか、

ほどよく、って感覚。

実は、わたしはあんまり好きじゃない。

とことんやらんとあかんやろ!!!

ってのが、好きやなあW(`0`)W


でも、

今の世の中を観ていると、

この感覚、とても大事やと思う。

イチゼロの世界観は、

息苦しい♬


では、

今日もごきげんさんでよろしく

☆彡(^_^*)/