今日の一言 シンプルに | おとみさん(和田登美子)のおかみさん日記

おとみさん(和田登美子)のおかみさん日記

京都の伏見大手筋商店街にある「叡智を伝える荒物・金物屋 和田勝」の4代目おかみ、おとみさん(和田登美子)の日常をアップしています。全ての命が輝く、持続可能なごきげんさんをめざして♪

 

 

今日の一言

シンプルに

 

何事も、ややこしくないのが良い。

 

いつも、不思議に思うのですが、

シンプルを一言の日本語に訳せ無い。

なんでやろうか・・・?!


ふと思ったのです(*^^*)

日本では、シンプルが標準で、
あたりまえやから、
あえて、言葉にする必要が無いのかも!

例えば、
お茶室に生けるお花は、
一輪の花を活かすために、
葉やつぼみを究極までどんどん落とす。

シンプル イズベスト、
日本の原点。


 

では?

明日もごきげんさんでよろしく

☆彡(^^)/

下の写真、
14時47分ではなくて、
14度47%です(@_@;)