大阪北浜 時を超えて! | おとみさん(和田登美子)のおかみさん日記

おとみさん(和田登美子)のおかみさん日記

京都の伏見大手筋商店街にある「叡智を伝える荒物・金物屋 和田勝」の4代目おかみ、おとみさん(和田登美子)の日常をアップしています。全ての命が輝く、持続可能なごきげんさんをめざして♪

 



 


素敵な建物でしょ!

喫茶店とお隣は、サンドイッチのお店かな。

京阪電車の北浜駅から上地上に上がると、
淀川に沿って、
明治時代の建物を改装して、
喫茶店や食べ物屋さんになっていたりして、
素敵なお店が何軒かあります。
いつも、時間が無くて、
通り過ぎるだけなのですが、
先日は、ちょっと時間があったので、
写真の喫茶店に入ってみました。

 

 

この建物、登録有形文化財なんです♪

明治の建物ですかね?

この頃の建物、好きです(*^^*)
なんだか、落ち着くのです。

時を経て、受け継がれていくもの。
時が過ぎても色あせない魅力。