立山黒部アルペンルート ツアー参加② 扇沢駅~黒部ダム | ぴのブログ

ぴのブログ

のんびりペースの“ぴのブログ”です(^^)/
日々の出来事等を日記がわりにアップしています。

6/3(月)のつづきですおねがい

 

1日目は新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前移動→ホテル宿泊

 

2日目

ホテルの温泉♨は、朝5時から入れるというので

5時過ぎに朝風呂♨入りました口笛

朝食は6時半~

ご飯・味噌汁・味付け海苔・サラダ・焼き鮭・温泉卵・漬物

 

ホテルロビーには、シロクマのはく製が置いてあったよ。

 

ホテルは7時20分出発バス

すき間時間があるなと思ったので

バスに乗る前に、ホテル近くを少し散歩歩く

 

立山連峰が観れて、朝からテンション上がり⤴ましたキラキラ

 

立山黒部アルペンルートに向かって出発~音譜

 

バスに乗って1時間ほどで、扇沢駅に到着バス

関電トンネルバス開通60周年の幕が掲げられてましたアップ

 

添乗員さんから配ってもらった資料ですアップ

右の扇沢駅から左の立山駅まで、6つの乗り物に乗って

アルペンルートを横断ですウインク

 

主人とのツーショットアップ

扇沢駅9:00出発に乗るため待ってるとこ。

 

関電トンネルトロリーバスに乗車。

 

約16分で黒部ダム駅に到着。

黒部ダム駅からトンネル内の220段の階段を上ると、

標高1508mの展望台に出ます。

階段のところどころに、

≪あと○○○段です。≫と出ているのが親切口笛
階段通路の途中には、

破砕帯の湧き水ポイントがあって一息つけますよ。

湧き水、美味しかった~グッド!

 

 

 

立山連峰に黒部湖、ダムの橋を歩いてる人(小さく見えます)

7年の歳月と延べ100万人の努力で完成した

日本最大、世界でも最大級のアーチ式ダムが展望でき感動乙女のトキメキ

 

 

息子とのツーショットアップ

 

この時期は放水してないけど、見応えバッチリでしたチョキ

(観光放水の期間は、6月26日から10月15日)

 

 

つ・づ・く