家族3人で、立山黒部アルペンルート ツアー参加① | ぴのブログ

ぴのブログ

のんびりペースの“ぴのブログ”です(^^)/
日々の出来事等を日記がわりにアップしています。

1カ月半くらい前に、近所友達のMさんが

「普通は2泊3日のツアーじゃけど

1泊2日で行ける、いいツアーがあったんよ」と

教えてくれたツアーがこちら

      下矢印

私はアルペンルートの雪の壁、もう10年前くらいから

行けたらいいなぁと、ずっと思っていたので

今回こそは行きたい!!と強く思ったのでした。

 

Mさんは、ご主人を誘っていたけど、あまりいい返事が聞けず

「もし、うちの旦那が絶対行かないと言ったら

〇〇さん、私と一緒に行こう」と誘っていてくれてました。

そして、Mさんが「〇〇さんも、御主人を誘ってみたら?」と

言ったけど、私は夫婦2人で行きたくはない。

主人と行っても腹が立つだけープンプン

(主人は、なにかにつけ文句ばかり言う人だから・・・)

 

そしたらMさんが、「息子さんも誘って3人で行ったら?」と

アドバイスしてくれたので、息子も誘ってみた。

主人は高校の修学旅行で黒部ダムは行ってるし

息子も6年前くらいに一人で車を運転して、

黒部ダムは見に行ってるけど、雪の壁は見てみたいし、

北陸新幹線に乗れるチャンスはもうないかもニコニコということで

息子も行くということになり、3人で申込~。

 

5月18日(土)・19日(日)の一泊二日で

家族3人、立山黒部アルペンルートへ行って来ましたキラキラ

 

1日目は、新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前を乗り継いで、

宿泊先のホテル(長野県北安曇郡)へ行って泊まるだけ笑

 

JR岡山駅2階中央改札口前(10:10集合)

10:40発の山陽新幹線に乗って

JR新大阪駅(11:28着)

12:16発の特急サンダーバードに乗って

JR敦賀駅(13:33着)

13:48発の北陸新幹線<はくたか>に乗って

JR富山駅(15:10着)

そこからバスバスに乗り換えて、2時間ほど走行。

(バス走行距離 約119㎞)

 

参加者29名のうち、6名は違うホテルへ宿泊なので

先にそちらのホテルへ行って、

そのあと私達24名(添乗員さんも含む)は

サンプラザ栂池(つがいけ)に到着。

 

次の朝(19日)、出発前に撮ったホテルの写真ですアップ

 

18日に撮った写真はこちら

    下矢印

 

新大阪駅で、ハローキティ「はるか号」が止まっていました。

   下矢印

関西の玄関口「関西空港」から

古都「京都」まで走ってるみたいアップアップ

(私らはこの「はるか号」には乗車してないですぐすん

 

特急サンダーバードアップ

(新大阪~敦賀駅まで)

 

北陸新幹線:JR東日本

北陸新幹線 はくたかアップ

ホームで写真撮れなかったのであせる画像はお借りしました。

 

北陸新幹線の車内 <はくたか> 

 

 

ホテルの部屋はベッドではなく、布団が敷いてありました笑

 

ホテルの夕食

 

 

 

 

つ・づ・く