日帰りバスツアー奈良→神戸⑤めんたいパーク~アウトレット | ぴのブログ

ぴのブログ

のんびりペースの“ぴのブログ”です(^^)/
日々の出来事等を日記がわりにアップしています。

先月行った、日帰りバスツアー。

バスが止まって動かなくなった・・・びっくりびっくりびっくり

というハプニングの中

    ↓

なんとか、最後の目的地の神戸三田アウトレットへ到着。

 

ロサンゼルス市郊外の高級住宅地パサディナを

モデルとした施設に、

国内外の著名ブランド約210店舗が軒を連ねる、

西日本最大級のアウトレットセンター音譜

 

7~8年前に行ったツアーでも、ここへ行きました。

 

とにかく広~いです。

バスから降りて添乗員さんに着いて行きます。

で、わかりやすい場所までは連れて行ってもらい

17:30分に、この場所へ集合ということでした。

 

1時間は、自由にショッピングタイムキラキラ

 

それにしても、バスの修理はできそうにないしガーン

この先どうなるのか不安のまま、

アウトレットで時間を過ごすことに。

 

右端・左端には、大谷翔平くんのポスターが貼られていたり

HAPPY EASTERの飾り付けがされてました。

 

Mさんも私も特に、ここに行きたい!

というショップはなかったので笑

適当に歩いて歩く

適当にショップに入ったり歩く出たり歩くしてました爆  笑

 

久世福のショップに入り、お安くなっていた

塩キャラメルジャムと、人気商品のさつまいもジャム。

お土産に購入アップアップ

 

 

予定の1時間が経ったので、集合場所に行き

そこで一応、みんな集まっているか点呼もとり

ほぼ全員揃っていたので、

添乗員さんに着いてバスに戻りました。

 

しかーし、2組がバスに乗ってないことが判明。

1組は5~6分してバスに入って来たけど

もう1組の70代の夫婦が帰ってきません・・・

どうやら迷子になったようですびっくりびっくり

 

添乗員さんは雨の降る中、アウトレットへ探しに行きました。

どうやら、この夫婦、2人とも携帯電話を持ってないため

連絡のしようもなかったのですあせるあせる

 

そして、その夫婦は見つからないとのこと。

 

仕方なくバスから降り、私達全員、またアウトレットへ。

動かなくなったバスの修理は困難ということで

神戸のバス会社を探しまくり(来てくれるところ)

そのバス会社が見つかるまで、

アウトレットの中のフードコートのイスに座って

待っていてくださいと言われ、

ここでまた70代のオジサンやオバサンが

添乗員さんに吠えまくってました。

怒り爆発ムキームキームキームキームキー

 

いつになるかわからないということで、

フードコート内で売られていた

明石焼き(5個)と、ウーロン茶が提供されることになり

 

カップはコーラの絵柄だけど、中身はウーロン茶です。

 

この時、時間はすでに19時を回っていました。

書き忘れていましたが、迷子になってた夫婦はシレっとして

イスに座って、明石焼きを食べていました。

その夫婦、みんなに一言の謝りもなかったです。

 

そしてなんとか、『いしわき交通』のバスが

アウトレットまで来てくれ(バス乗車時間19:35)

止まったままの2号車が、めんたいパークの駐車場なので

めんたいパークへ戻り、それぞれの荷物を持って

(今までに買っているお土産等)

その『いしわき交通』のバスにお引越し。

 

やっと、やっと帰れる~~~。

バスは19:55に、めんたいパークを出発。

 

めんたいパークの方が、私達全員に、

このラスクをお土産としてプレゼントしてくださいました。

 

『にしわき交通』は、神戸にあるバス会社なので

岡山の倉敷までは乗せて帰ってもらえないみたい。

なので、龍野西SAまでは「にしわき交通」さんのバスで

そしてまたバスを乗り換えて、(龍野西21:15出発)

岡山の早島にある

『澤田交通』のバスに乗って帰りました。

 

倉敷へ帰れたのが22時20分ごろ。

それからバスは降りて、電車で倉敷から新倉敷まで戻り

自宅に帰れたのが、23時5分でした・・・

 

事故に遭わずに無事に帰れたけど

帰宅がめちゃくちゃ遅くなりましたあせるあせるあせる

 

ある意味、3月28日は記念日!?となりました。

 

ちなみに、1号車はアウトレットから倉敷まで

予定通りに帰ったそうです。

私達2号車の50人は、悲惨な目に遭いました。