攻略法 其の六 | 乙女の日本酒promotionスタッフのブログ

乙女の日本酒promotionスタッフのブログ

ブログの説明を入力します。

『乙女の日本酒ぷろもーしょん2020+04 飲っちまいな!』攻略法 其の六
マヌーシュに変身しちまいな!

“ マヌーシュ ” とは、フランス北部やベルギーで生活をしているロマ民族の人を指します。
英語圏ではジプシーと呼ばれていますが、偏見や差別的な意味を含むため、人間という意味の “ ロマ ” と呼ぶようになりました。
ロマの起源は北インドと言われていますが、定かではありません。
ヨーロッパに分散した彼らは定住せず、キャラバンと呼ばれる住居を兼ねた幌馬車で、国境も関係なく、常に移動生活を送っていました。長い移動生活の中で、ロマの人々は訪れた土地のそれぞれの文化を取り入れていくのです。
その結果ロマの音楽には、インドやアラビアなど、様々な音楽のエッセンスが混じり、どこかエキゾチックでノスタルジック、そして人に訴えかける様な力強い印象を与える魅力的なものとなりました。

キャラバンでは、ピアノやドラムなどの大きな楽器が運べなかったこと、電気が使えないことから、ギターやヴァイオリン、クラリネットなどの持ち運びに便利な比較的小型のアコースティック楽器でセッションを楽しんだロマの人々。
その演奏はテクニカルで、どこか哀愁が漂います。

自由に生きるロマの人々のように、自由な発想で言の葉をリズムに乗せるZaZaさん。
私の大好きなシャントゥーズです❣️

今回の乙女ぷろでは、スタンダードなシャンソンから昭和歌謡まで、様々な楽曲をZaZaスタイルで歌ってくださいます。

“ アンコール ” かけてくださったら、最高に楽しい、大阪ならではのあの曲を歌ってくださるかもよ😉

私の推しシャントゥーズ、浪花のエディット ピアフ・ZaZaさんのステージ、注目です 👀

さぁ、出遅れるな、乙女ぷろ💖
ZaZa featuring 井上知樹 のライブで、心を解いて自由なマヌーシュに変身しちまいな!





チケットもう買った?

ローソンチケット ↓

https://l-tike.com/order/?gLcode=51869&gPfKey=20240109000001599116&gEntryMthd=01&gScheduleNo=1&gCarrierCd=08&gPfName=%E4%B9%99%E5%A5%B3%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%85%92%E3%81%B7%E3%82%8D%E3%82%82%E3%83%BC%E3%81%97%E3%82%87%E3%82%93%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%8B%EF%BC%94%E3%80%80%E9%A3%B2%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%AA%EF%BC%81&gBaseVenueCd=52507

#ZaZa
#井上知樹
#マヌーシュスイング
#マヌーシュシャンソン
#攻略法
#乙女の日本酒ぷろもーしょん2024