乙女プロ攻略法 其の八 るみ子姐ぇさんに仁義を切りやがれ! | 乙女の日本酒promotionスタッフのブログ

乙女の日本酒promotionスタッフのブログ

ブログの説明を入力します。


攻略法は其の八。。。


酒造家の紹介は今日で四人目となります。


皆さん、女性酒造家の東の横綱といえば


若駒酒造 柏瀬英子女将


でしたよね。

(?がついた方は攻略法 其の六 でおさらいしよう!)


では、西の横綱は・・・?


はい、西の横綱は間違いなくるみ子さんです!



「るみ子の酒」 「英」 「妙の華」 醸造元である森喜酒造場の


社長は森喜ヒデキさん。 るみ子さんのご主人。


でも、親分は・・・あったりきしゃりき、るみ子姐ぇさんです!





そんなわけで、乙女プロ攻略法 其の八は


るみ子姐ぇさんに仁義を切りやがれ!



「るみ子の酒」 の名付け親は、


なんと 「夏子の酒」 の尾瀬あきら先生!


ドラマ化されましたね~


和久井映見ちゃんと萩原聖人クンが共演した


「夏子の酒」 懐かしいですね~


この共演がきっかけで二人は結婚、


しかし、ダメ旦那に愛想を尽かした和久井映見ちゃんは離婚。


いやぁ、人生いろいろでんな~


って、そんなことはどうでもえぇんです!



なぜ 「るみ子の酒」 は尾瀬あきら先生が名付け親なのか?!



ちょっと昔の話。


「夏子の酒」 を読んで感動したるみ子さんは、


尾瀬あきら先生に手紙を出しました。


「私は、三重県で米作りから酒造りまでやってます。

      先生の作品を拝読し、とても感動しました」


手紙はこういった内容だったそうです。



ここからの展開がスゴイ!


手紙を受け取った尾瀬あきら先生が、るみ子さんを訪ねて


森喜酒造場にいらっしゃったとか!


そして、るみ子さんの似顔絵を描き、


るみ子さんの造った酒に 「るみ子の酒」 と


名付けて帰って行かれたそうです。



ここで注目すべきは、るみ子さんの素直さです!


るみ子さんほど、真っ直ぐに感動を伝えられる人を


私は知りません!



何か感動したら、それを素直に表現する。


感動を与えてくれた人に真っ直ぐにお礼を伝える。


そんな基本的な気持ちよさ、


大人になると段々少なくなってくるような気がします。


でも、るみ子さんの周りにはそれがフツ-にある!


だから、るみ子さんの近くに行くとウキウキする!


るみ子さんのそばにはワクワクがある!


るみ子さんの中にはでっかい愛がある!


昨年はシークレットゲストとして参戦してくださったるみ子姐ぇさん、


ピンクの麦わら帽子に大きなサングラスのまま


ステージ上がっていただきました。


ノリの良さは天下一!


るみ子姐ぇさんがいるだけで乙女プロはガッツリ面白くなる!



さぁ、チケット買った?