脳がバグらない!整理整頓がスムーズに!【膠原病・脳障害】 | 公開ダイエット♡166.5cm・48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

公開ダイエット♡166.5cm・48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

ゆこゆこ40歳♡166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
3度目の大幅減量ダイエット決行☆8/27から2ヶ月ー7kgダイエット中!
START→52.9kg
GOAL→45.9kg
ー30kg·モデル体型達成します♡
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

膠原病記録ですキラキラ


ゆこゆこ 40歳

膠原病歴21年


全身性エリテマトーデス

シェーグレン症候群

ループス腎炎

ステロイド精神病(脳障害)


2019年11月

プレドニン60mg服用

2年8ヶ月服用し、断薬2年目。



2019年11月
ステロイド多量服用により。
ステロイド精神病になり、脳障害あり。

ステロイド精神病・脳障害
近況報告です乙女のトキメキ

かれこれ4年間。
私のやりたい事は、取り掛かる事が出来なくて。

その中でも、1番キツくて、手につけられなかったのが。

整理整頓です。

私は、大の整理整頓が好きなのに。
いざ、触ろうとすると。

脳の中のもう一人の私が。

嫌だ、ダメ・・・。

と、拒否反応を示しました。

それが、昨年あたりからは。
日常の掃除くらいは、出来るように復活したのですが。

1から、収納を見直すとか。
散らかった場所を片付けるのが出来ず。

ざっくりとしか、出来ませんでました。


目に付くんですが。
脳がバグっているので、やらなきゃって思えないんです。

本来の私なら、ちょっとのゴチャゴチャも我慢できずに。
目が付いたら、すぐに取り掛かるタイプだったので。

私は、まだ私に戻りきれてないんだっなって痛感していました。
 

それが・・・先月辺りから。

目に付く物は。

片付けたいびっくりマークって強く思うようになり。 

自分の気が済むまで、全て完璧に終われるようになりました拍手

今年に入り、去年よりは整理整頓も少しずつやろうとして、やっていたんですが。

軽い脳発作が出て、胸が苦しくなり。
あぁ、まだダメだ。

の、繰り返し。

時間にして、30分程度で。 
ゴチャゴチャしていない、ちょっとした所なら出来るって感じでした。



私、ちょっと疑問な事が。

私の飲んでいるバルプロ酸(デパケン)は。

精神状態やてんかん、脳を穏やかにする薬なんですが。

これにより、強い睡眠作用があり。

脳も穏やかになる代わりに。

やる気も、抑えられていたんじゃないかなぁって。

私の場合、ステロイドによる精神異常なので。

もう止めて2年になるし。

逆に、精神薬のせいで、脳が制御されてしまっているんじゃないかなって。

8/15から、バルプロ酸(デパケン)を止めてから。

急にやる気スイッチが働き出して。

ダイエットも、めちゃくちゃ出来るようになり。

薬をやめたから、眠くならず。
永遠と動けるようになり。

それと。急激に。

掃除がしたい!!
整理整頓がしたい!!

これまで通りの。

正常な私に戻っているんですお願い!

8月下旬から、超大掃除をやって。

これまでに。

キッチンの収納。
棚、引き出し、全部総入れ替え。
換気扇の掃除。

洗面所の掃除。
洗面台の扉の中、洗面台の下の収納、全て綺麗に。

次男君の部屋を、普段から綺麗に使えるように、完璧に掃除。 

クローゼットの中にある棚を。
収納しやすいように、全て段から変えて設置しました。

そして。
今日は、玄関の掃除を徹底し。
空き部屋の掃除をして。

一階のリビングと和室も、いつでも人を呼べるくらい綺麗になり。

棚には、ナチュラル雑貨を新しく飾り直しました乙女のトキメキ

2時間くらい、ぶっ続けで整理整頓が出来るようになったんです拍手ラブラブ

もう完璧に良くなってきてる!!

夜のバルプロ酸もやめたら、もっと脳は正常に近づくと思います!

ハッキリ言って、精神科って。
先生には、症状がわからないので。

いきなりやめるのは危険です。 
とか。
もしもの為に、飲み続けた方が良いって絶対に言うんです。

薬剤師さんも。

だけど、それは、双極性障害や統合失調症の場合なので。

私も、1度はステロイド精神病になり、良くなったと思ったら。

1年後に、精神崩壊して救急車で緊急入院した身なので。

ステロイドを飲んでいるうちは、やめないでおこう。
1年間は、またぶり返さないように、飲み続けようとやってきましたが。

もう、さすがに2年経ち。
悪化する事は無いと思うので。

そろそろ卒業しようと思います薬バツレッド

医者の言いなりだと、いつまでたっても、本来の自分は取り戻せないので。

ステロイド(プレドニン)もそうなんですが。

やたらむやみにやめられなくても。

薬に依存して生きるのは、必ず弊害があるので。

自分の体は自分で守る。

薬が守ってくれてるんじゃなくて、個人の健康管理にある。

私は、素の体で治癒力を高めたり。
病気をコントロールしたりしていきたいので。

恐れずに、次のステップに行こうと思います!

精神薬が無くなれば、もっと自分らしく生きれると思う爆笑

諦めないで、前進していくルンルン

ステロイド精神病、必ず完治させますびっくりマーク

ではまたバイバイ乙女のトキメキ