今なら絶対に可能だよね! | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

ご飯作り終了ウインクスプーンフォークキラキラ


食欲離れを始めた今は。  


的確に、16時間断食が出来そうなのでニコニコキラキラ


今のライフスタイルに合わせて、16時間断食をやることに!


今回は、本格的に!!


16時間断食アプリを使用する事にしました照れブルーハート


断食&ファスティングアプリで、気になるのが2つあったので。


どちらもインストールして、記録してやりやすい方にしてみようかと気づき


共通するのは気づき

断食時間が測れる事と。
水分量が記録出来る点ですキラキラ 

1つ目のアプリキラキラ


水分量の管理は、こっちの方が見やすいかなニコ??
ウィジェットもあると、待受で確認出来て便利ルンルン


2つ目のアプリキラキラ

こちらは、断食時間と。 

脂肪燃焼をしている事。

免疫を強化している時間とか。

身体の状態を知らせてくれます!


そりゃー、脂肪燃焼中って表示されて出たら。

食べるのは、もう少し先延ばししようかなって、やる気にさせてくれそうですニコニコ飛び出すハート

減量プランが選べたり。
水分摂取記録も出来ます!


水分摂取は、飲む時間を教えてくれたりもするので。

脱水になったりしない、流れやすい血液になるのかなぁとか。

ただ、私は腎臓機能が人より弱いので。

水分摂取量に関しては、あまり一般的な量を参考にしないので。
飲むタイミングだけ、参考になるかなブルーハート


あと!

昨日、膠原病記録で食事管理(療法)について書いたんですが。

たんぱく質制限食にすることも。

塩分の摂り過ぎは良くないと医師に言われたんですが。

そこで、思い出したのが。

入院中、お味噌汁も出てこなかったんです!

退院後も。
お味噌汁の塩分は、多く摂りすぎるから、控えたり、回数は毎日ではなく、減らしてって言われていました。


それなのに、私は。
そんな事は忘れて・・・。
もう完治したから大丈夫と思っていたので。

豚汁食べたり、カレーやシチュー、スープで塩分補給を、毎日積極的にしていましたアセアセ

これも、下半身太りの原因だったのかもなって思いましたびっくり

なので。

無理に、塩分補給はしなくて良いのかもしれないなって思いましたウインク電球気づき

野菜や肉の旨味や栄養は大切なので。

汁物は、超薄味にするか、回数を控えようと思います。

1番は、魚のたんぱく質は、相性が良いのでうお座ブルーハーツ

今後、ファスティングが終了したら、魚中心の生活にしようと思いますキラキラ

色々と、自分に出来る健康対策が万全になってきましたウインク!

肝心な断食時間は!?

通常、食べれる時間(固形物)は。
8:00〜16:00にしようかなと!

けっこう、夕方からは、お腹は空かなくなって寝るだけなので。

朝も、お腹は空かなくなっているので。

朝活して、みんな登校した後に、ゆっくりよく噛んで、食事に集中する!

あとは。

8時間を守れば良いので。

その日のライフスタイルで、食事開始時間は変えても良いかなとニコ

その為に、断食アプリがあれば気づき
食べ始めた時に、スタート時間を押せば。

計算しなくても、食べて良い時間がすぐわかるしキラキラ

てなわけで、やってみます爆笑!

どちらが良いか、またレポしますね照れルンルン

ダイエットの味方になるといいなぁラブラブ