満腹中枢はどこへ? | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

本番ファスティング3日目気づき


そう言えば電球気づき


満腹中枢は、どこへ?


な感じになっています爆笑!



『胃に溜まるから、お腹がいっぱい。』って認識するのではなく。



『糖分が足りないから。』黒糖で補給。


すると。


脳の活動する分の糖分が確保されるので。


脳からの指令で脳みそキラキラ


『お腹いっぱいだよ。』


というか。


満腹中枢ではなくて。


満足中枢が働く感じに変わりますウインク!


お腹がいっぱい!が、基準ではなく。


糖分が足りている!、が、基準になるので。


食べなくても大丈夫になる。


もしくは、少量満腹になりやすいですウインクルンルン


私は、チートデイと過食は絶対にしないと心に決めているので。


そこまで、満腹中枢は壊れていないのかな。


糖質依存になってしまうと、抜け出すには、少々根気がいるけれど。


1週間あれば、正常な満腹中枢に戻るので!


やはり、月1回のファスティングは、この先も絶対に必要ニコニコ!!



一度に。


ご飯をモリモリ食べたり。

(焼き肉とご飯とか、丼ものの牛丼や天丼)


洋菓子やケーキを大量に食べると。


快感が忘れられなくて。

また食べたくるアセアセ


私、1度だけ、もう7〜8年前ですが。 


自分の誕生日に、ホールケーキを食べたくて買ってもらったんですがバースデーケーキ

(2日に分けて食べた。)


食べだしたら止まらない!

明日が待ち遠しい!


中毒性がすごかったです。


その後も、ダイエット頑張ってチートデイをやっていた時期が半年だけあっめ。


あんこの和菓子数個に、生クリームを付けて食べたりしたんですが。


もう、次のチートデイが待ち遠しくて。


なんなら、痩せるため、ダイエットの為に運動したり、食事制限するのではなく。


減らさないと、チートデイが出来ないから頑張るって、思考になってしまって・・・びっくり


その時は。

3ヶ月で―10kgしても。

4ヶ月で、+10kg以上リバウンドしましたもぐもぐタラー


幸せ過ぎて、途中、カロリーなんて無視して。

腹パンまで食べないと、チートデイって終われないので。

恐ろしいカロリーだったと思います。


そりゃ、すぐ体重も戻りますアセアセ



今は、目標のハードルが高いので。


本当に、洋菓子とか甘いものを腹パンパンに食べていられないダッシュ


一気にカロリーオーバーはしたくないので、頑張ってますチュールンルン


食べたい物は!

痩せてから

考える!!


47kgに痩せる

までは

お水と仲良し!!


もうねーここまで来たから、大丈夫!

このままの精神で、ダイエットを終わりにするぞーーーハートのバルーン