たんぱく質の量は見た目で管理! | 公開維持ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!!

公開維持ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
維持体重【50〜53kg】
現在4月から7月までにジョギングで、シンデレラ体重49.9kg目指し中です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡美細美脚体型になる‼
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・寛解中!

今日は、バイク出来ました自転車飛び出すハート

有酸素運動は、気持ち良い照れラブラブ

運動の後は、お魚の気分だったのでルンルン

ホッケを焼いて食べました!

ピンクハートほっけ
ピンクハートヨーグルト
ピンクハートパイナップル
ピンクハートさつまいもミルクスープ

お魚やお肉の量って。
どれくらい必要なのか、わからないと思うんですが。

私は、だいたい。

1食50gにしています!

画像のほっけは、42gでした!

魚によって、たんぱく質量やカロリーは違いますが。

一般的な切身は、100g前後です!




今は、小分けにして食べているので、1食50gですが。

一般的な1食では、お肉や魚は100gが適量かなーと思います!

お魚100gのたんぱく質量は。
だいたい15〜25g です気づき

見た目で管理すれば、食事管理も楽だと思いますキラキラ

カロリーブックは、1冊あると便利です乙女のトキメキ

私は腎臓病の時に、たんぱく質制限があったので、腎臓病の本を参考にしています!

闘病中は、カリウムとたんぱく質は腎臓病に良くないので制限する必要があり。

この本には、カリウム量とたんぱく質量が詳しく書いてあるので、取り過ぎないように、役に立ちましたが。


今となっては、たんぱく質制限が無いので。

浮腫みに効く、カリウム量、たんぱく質量は、ダイエットにおいて、また役に立ってます照れ!

目で見る管理で食べ過ぎ防止にも!

気楽に食事管理をしていこーーーキラキラ