理想的♡必要なたんぱく質食材と量とは? | 公開維持ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!!

公開維持ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
維持体重【50〜53kg】
現在4月から7月までにジョギングで、シンデレラ体重49.9kg目指し中です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡美細美脚体型になる‼
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・寛解中!

こんにちは照れ晴れ

今日は、たんぱく質量についてのお話です!

私はこれまで、腎臓病になった経緯があるので。(現在は完治)

たんぱく質制限(40g )をしてきた時期もあり。

現在も、再発は0とは限らないので、たんぱく質はかなり少なくしていました。(20g〜30g )

だけど!

女性ホルモンを活性化させたり、ボディメイクをする為には、たんぱく質は必要なので!

少しずつ増やしてみることにしましたウインクラブラブ

一般的に。
18歳以上の女性が、1日に必要とするたんぱく質量は、50gです。

私が食べる物のたんぱく質量も調べました!

毎日、なるべく摂取するたんぱく質はこちらですラブラブ


ピンクハートヨーグルト 3.4g
ピンクハート牛乳    6.9g
ピンクハート卵     6.5g
ピンクハート肉や魚         約20g

合計   47.1g

4点全て食べると、一般的な50gに近いんですが。

私は、腎臓への負担が大きい気がするので。

30g〜40gの間で調整しようと思います!

お肉やお魚料理は、毎日食べると、消化に負担がかかるので豚牛鳥うお座

1日以上、開けるようにします!



卵は、毎日でもOKOK気づき
おやつ代わりに食べたいと思います!

ヨーグルト、牛乳は。
お肉とお魚のない日は、2回摂取してたんぱく質を確保キラキラ

ヨーグルト2回、牛乳2回を合わせると20.6gなので。 

お肉とお魚と同じくらいのたんぱく質摂取が出来ますウインク!


私は、持病の関係もあるので、一般的な摂取カロリー、一般的な食事管理とは違うので。

必ずしも、皆さんのお手本になるような食事管理ではないかもしれませんが。

カロリーを気にしたり。
摂取の仕方を変えたり。

自分に合った食べ方の工夫をする事で、ダイエットは円滑に進んだりするので!

参考になったらと思いますウインクラブラブ

食事を変えて、量も少しずつ増やし、たんぱく質も積極的に摂るようになって。

体付きも、変わってきています!

午後も、下半身を良く動かして、脚の引き締め頑張りますウインク乙女のトキメキ