痩せる大正解の食生活!育てる!! | 公開維持ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!!

公開維持ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
維持体重【50〜53kg】
現在4月から7月までにジョギングで、シンデレラ体重49.9kg目指し中です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡美細美脚体型になる‼
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・寛解中!


ぽってり苺ゆこゆこブログへようこそぽってり苺



現在の体型

ゆこゆこ39歳 166.5cm
ダイエット歴
2022年5月最大値75.9kg
2023年1月最小値47.7kg

その後は気づき
右矢印    48kg〜50kg
通年右矢印50kg〜53kg
以内で、調整していますピンクハート

維持体重
【50kg〜53kg】




減量スタートピンクハート
7/21までに49.9kgになる飛び出すハート

こんばんは照れ流れ星女子Day5日目
今日は、じっくりと足パカ出来ました!
フォームローラーも、たくさんやって、痛みにも慣れてきました!

そして、今日からは。

メインの運動を、足パカ1時間と。
ワイドスクワットとブルガリアンスクワットにキラキラ


これが苦手なので、克服する気づき


ブルガリアンスクワットキラキラ

大腿四頭筋・大腿二頭筋・内転筋などの太ももの筋肉が鍛えられることによって、太もも全体の引き締め効果が期待できます。

お尻(大殿筋)の筋肉も同時に鍛えられるため、ヒップアップ効果や下半身をメリハリのあるラインにする効果も期待できます。

私の希望通りの運動なので、頑張ります乙女のトキメキ

 
さて気づき

私が食べながらでも痩せられるって思うようになったのは。

私自身が。

私の細胞を育てようって思ったからです!

どういう事かと言うとキョロキョロ

妊娠中は、赤ちゃんが元気に育つように。

和食中心にしたり、カフェインやお刺身、生物はやめたり。

赤ちゃんの為にも、自分の体を守ってきましたにっこり

赤ちゃんを産んでからは。
完全母乳で育てていたんですが。

動物性たんぱく質や、乳製品。 
特に、ピザのチーズ、ホワイトソース、洋菓子を食べると、必ず乳腺炎になりアセアセ

おっぱいが詰まって激痛になり、熱が出たり。

母乳って血液で出来ているので、血液がドロドロになってしまい、私は合わない食べ物でした。


また。
私がピザのやチーズを食べると、赤ちゃんのうんちの臭いがキツくなり。まさにチーズ。

便秘にもなってしまったのでアセアセ
これでは、赤ちゃんがかわいそう。

私の食べた栄養が、母乳で運ばれているんだ。

だから、なるべく体に良い物を食べなくちゃって思い。

それからは。

妊娠期間も授乳期間も、一切の洋菓子はやめて、乳製品もやめていました。
乳腺炎で痛くなるのも辛かったし・・・
母は強しで、子供の為なら何でも出来ちゃう。

2人の妊娠と授乳期間で、4年くらいは、子供の成長の為に食べ物を変えて。

毎日、具沢山味噌汁を切らさず作って。

ご飯と味噌汁と麦茶を、たくさん食べる生活をしていたんです!

おかげで、母乳はサラサラ、ワンサカ湧いてきて!
赤ちゃんのうんちも臭くないし、便秘にもならない!

すごい食べても、体重はどんどん減った!!臨月68kg→授乳期52kg

赤ちゃんは、健康な食べ物を教えてくれていたなぁと思うし。

私には、今、こういう心がけが必要なんだと気付いたんです電球気づき

妊娠をしている時のように。

赤ちゃんがいる、栄養を届ける気持ちで。

乳腺炎になる事はなくても。

動物性たんぱく質や、洋菓子、お菓子等は、詰まって太る原因になると、心得て過ごす。 

今度は。

私の体を綺麗にしていく、細胞を育てる事が最優先ラブラブ

太らない食べ物や生活とは。

授乳期に食べていた食生活をすることです!

これが、大正解の食生活だと思うので。

お菓子や乳製品がゼロになる事は無くても。
控えたり、メリハリをつけて取り入れていこうと思います照れスプーンフォーク

私の求めているものが。
生理が正しくある健康な体なので。 

妊活ではないけれど。
結局、卵巣・卵子が元気でいてほしい事なので。

赤ちゃんを守ることと、変わらないんだなーって照れハート

私の卵巣・卵子ちゃんが乙女のトキメキ 

まだまだ元気でいられるように、私は、女子活も頑張りたいと思います照れ乙女のトキメキ